アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


テーマ:

ゲントでのディナータイム~♪

 

 

旦那スーさんが、ネットで調べて、気になったお肉の専門店的レストランに、

ナビに頼って、やってまいりました。

 

なかなかシックで良さげな雰囲気、期待が高まります。

 

あ!?ここでも・・・・・

 

お昼のレストランでもそうだったのですが、

紙袋がテーブルに置かれ、開けると中にはパンが入っています。

 

 

コレは、ゲント流なのかな!?

アントワープでは、見たことないな^^

パンが乾燥しなくて、良いのでしょうね。

 

スーさんはまず、前菜に海老コロッケを食べたのですが、それが絶品!

我々、海老コロッケ好きで、いろんなレストランで試しておりますが、

今まで頂いた中でも、かなり上位の出来栄えです!

 


写真がないのは、あまりにもボケボケだから。

夕食前、カメラを夜景モードにしたままだったんですよね、

で、ほとんどの写真が、ボケボケなの~ (´・_・`)

 

こちら、お肉の専門店だけあって、ステーキはいろんな種類の牛が、

取り揃えられています。

が、我が夫は、やっぱりフィレ ピュール。

ワタクシは、豚の頬肉の煮込み。

 

 

どちらもとっても美味しく、スーさんこちらのレストラン、相当お気に召したよう。

やはり、今まで食べたフィレ ピュールのなかでも、

こちらのお店のお肉、かなり良かったようです。

 

Gillis

早速また来たいと言っているので、次回はワタクシもステーキにしてみよっと。

 

もっと、ゆっくりしていたいところですが、

早々とお暇します。

 

 

何故なら、ホテルのバーにゲストをお招きしているのです!

ゲント在住の友人、リコちゃんとJoさん。

COBBLER で、まるで自宅のリビングのように寛いで、

夜が更けるのも忘れて、美味しいお酒と楽しいおしゃべりに耽りました。

これだから、お泊りはいいね♪

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マダムQ@アントワープで一番古いカフェ in ベルギーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。