2023年 初記事投稿 | マダムセーラの気まま日記

マダムセーラの気まま日記

2020年10月 卵巣がんステージⅢC
いろんなことに挑戦して楽しく生きる
~何事も広く浅くが信条です~

すっかり遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。



年末年始は

ブログを見ることも書くことも

お休みしてました。


クリスマスケーキ作ってみたり


大掃除したり


迎春用の華をいけてみたり



おせち料理を作ってみたり


お家でゆっくりのんびりして

良い年を迎えました。


2年2ヶ月前に

卵巣がんらしいと診断されて

治療の日々でしたが

今のところ再発なく

無事に還暦の歳を迎えられました。

卯年の歳女です。

まだ、厄祓いに行けてないのが気がかり。

節分までには都合をつけなくては。


昨日、5日は今年最初の診察とアバスチンでした。

血液検査に異常なし。

リムパーザの副作用もまだ出てない。

アバスチン22回受けました。

リムパーザも処方されました。


で、今更ですが

薬局を変更しました。

ドラッグストアにある調剤薬局だと

ポイントが付くということに

やっと気づきまして。

リムパーザは高額ですからね。

もったいないことしてました。


それから、

BRCA検査が陽性だった人に

病院外から専門の先生が来て

説明をしてくれるのがあるそうで

聞いてみませんか?と主治医から

勧められていたのですが、

お互いすっかり忘れていたのを

昨日の診察の際に言われました。

とりあえず、

聞いてみる価値はあるそうなので

予約してみようとは思ってます。

日にちは未定。

急ぐことでもないので…


で、明日からはまた3連休。

というか、

パート先の仕事始めは10日から。

今回はなんと、12連休でした。

休みすぎて逆に体調崩しそうだわ。