娘が中学生になりましたキラキラ


卒業式も入学式も雨☔という笑い泣き
特に入学式は暴風雨だったので、もう本当に写真も撮らずに帰ってきました…

娘の中学は二つの小学校から生徒が来ていて、200人弱が5クラスに詰め込まれています汗

人数的に、娘の出身校はやや劣勢で、3対4くらい。「一緒だったらいいなぁ」と言っていた友達6人とは1人も一緒になれずキョロキョロ
少しアウェイなスタートとなりました。

でも行き帰り(これまた遠いのよ)は友達とぺちゃくちゃしながら情報交換もしているみたいで、今のところはまあまあ?な感じですニヤニヤ

部活の見学(仮入部)も始まり、
忙しい日々です。
あー、お勉強どうなるかな笑い泣き
心配は尽きないですが、スタートは合格点(?)と言っていいかな。

昨日は、活動が週1の文化部ということで娘の中で急浮上してきた「手話部」を見学に行き、好印象だったみたいです。

来週も色々見に行く様子。

まあ、ちょっとズレてる所もありますがニヤニヤ
立派に中学生してます!