こんにちは、フラクタル心理学ダイエット講師の杉山陽子です。

 

今日は、ダイエット講座2回目のフォローアップでした。

 

お1人対面、もうお1人はZOOMでご参加くださいました。(写メ撮り忘れました汗

強いダイエット願望のあった受講生様、6キロ~7キロ減量されてましたぐー3~4ヶ月で

 

まだ誰にも気づいてもらえないと、本人も自信なさそうなご様子ショボーン

 

いい~え!!しっかり身体に表れてましたよ!次回は写メを撮ってお見せしたいと思います(ご本人了承済みです)

 

 

もうお1人は、ビジネスでもご成功されてる新婚さんです。

 

このダイエット講座のフォローアップは、私の方で課題をお出しして、ワークも行いますが、その時抱いている悩みやをシェアしあったり、

 

成功体験をシェアしたりと決まりはありません。

 

今回は間が空いていたので、受講生様も私も様々な体験がありました。

 

共通して言えたのが、ダイエットへの緩む気持ちでした。

 

子どもが夏休み期間に入ったお1人の受講生様(私もです)は、すっかり生活パターンが狂ってしまったともおっしゃってました。

 

そのお気持ちよ~くわかります!!

 

しかし!この講座の強みは、気の緩みは、多くのダイエットの人がぶつかる壁であり、挫折して戻ってしまがちなところを、

 

そうならないように継続力をつける!ことです。

 

だからこそ3回のフォローアップがあるのですね!

 

継続は力なりですが、1人でするのはどうしても緩みがち。


今日くらいはね、

 

まあこれくらいは!

 

 

など、悪魔のささやきがやってきては、食べてしまったり、運動をやめてしまったりしまいがちです。

 

 

ダイエットの方法はたくさんありますが、継続出来てからこそ実現できるのがダイエット!

 

努力は裏切らないのもダイエットです!

 

是非、一緒に痩せて、美しさに磨きをかけませんか?

 

ご質問等はこちらからお願いします!

 

youkosugiyama82@softbank.ne.jp

杉山陽子