イメージ 1


栗はワイン煮


イメージ 2



手前がさんまのキュウリ巻きの酢の物
向こう側がお茄子のゼリー寄せ


イメージ 3


薄切りだいこんの下はカマスの焼いたん。
その下はムカゴを入れた蒲鉾風。


イメージ 4
 

胡麻和えの具はクラゲ


イメージ 5


かぼちゃは出汁と2層で寒天寄せかな。


イメージ 6


そしてウズラと抹茶入り卵焼きで柿見立て


イメージ 7



酒がすすんで困りますの~。



塔ノ沢のいいお湯でつるつるして
ぜいたくご飯でありました☆


ときに、近頃洋食に行っても、
日本食を食べても
いつもいつも思うんですけれど、
八寸とか、アペリティフとか、
そういう前菜だけが嬉しくて楽しい。

前菜で大喜びして
たらふく酒をくらってしまうので
メインディッシュなる肉や魚が
後半に出ると、ごめん、うんざり、、、


もうあんまり形式ばらずに
前菜風だけ2皿って頼み方
させてもらえないかしらねぇ、、
年配者の腹具合はワカモノとは違うんだし。