イメージ 1



手術から一年経って、いろいろの検査があり
お陰様で転移も再発も無罪でありました。

ただまぁ術後ずっと薬を飲まされていて
そっちからのダメージは想像超え、完全降参、
もうすっかり負け。



身体的にはあらゆる箇所に関節炎が出て、
手指はバネ指というのだとか。
関節が大きく腫れてきて、洗濯ばさみも握れないし
足首も腫れて、ちょっとのヒール靴もアウト。

というような身体不調もさることながら、
メンタルに影響が出ている方が現実には困りもので、
睡眠薬と友達になっちゃったうえ
ともかくな~んにもやる気なし。

あんなに熱心に徘徊していた夜遊びもぷっつり面倒になり
芝居も見ず、買い物にも出ず、
ブログも書かず、化粧も手抜き。


そして漏れ聞こえる報道は、
閣僚らの民衆をバカにしたみっともない保身と
勘所を欠いた追及に終始する我国国会と、
ふざけたあのプレジ一味の秩序破壊。
エスタブリッシュメントは必死に格闘してはいるらしいとはいえ
期待していたよりも無力なのか。

ほんとにもう、全くもって私の生死なんぞ無関係だけれど
生きているのがアホらしくなるという、妙な脳内変換が起きて
退場への誘惑にひっぱられてしまうこのごろ。
これをして、ウツとは言わないんだろうか。


今年もスイカジン会が催され、
旧友らに馬鹿話でアゲてもらって
どうにか機嫌よく過ごしているここ数日は
夏の間にちょっと出てみるかな…と、
温泉サイトなど物色する気も起きはしたけれど…。