アラフィフの派遣社員。

派遣という働き方から直接雇用、

出来れば正社員登用を目指して就活中。ランニング


年齢の壁も大きいのだけれど、魂

オットの海外駐在に長年帯同(トータル17年)し、就業経験が浅くこれと言ったキャリアも無いのは就活においてかなり不利である。魂

なかなか厳しい現実。泣くうさぎ泣



そんな中、

派遣会社からオファーキラキラ

家から車で10分程の中小企業(従業員15人程度)の事務職員の正社員募集!

中小企業というより小規模企業であるけれど、

それでも正社員登用の話は有難い。

応募書類を用意したグッ



そんな中、

国立大学病院のパートの書類審査が通過し

面接を受けた!!

面接を無事通過、人事部から採用関係書類が送られてきた拍手キラキラ



どうしようか。汗うさぎタラー


採用されるかどうか分からない小規模企業の正社員か?

パートとは言え、年度更新で長く勤められるパートか??


国立大学病院のパートはパートとは言え社会保険に加入出来る。

厚生年金も多少なりとも積める。

手取り年収は下がるけれど、

職場の雰囲気は良いし、業務内容も良い。

ストレスが無い(少ない)職場で働きたい。

もし転職するにしても、無名小規模企業の事務より

大学病院勤務の方が有利な気もするしうさぎ


“正社員“にこだわらなければ、

通勤距離にこだわらなければ、

(正社員:10分/車 パート:30分/車)

絶対パートだなって思ってしまった。

通勤費は出る訳だし。OK



という事で必要提出書類を揃えています。グッ

正社員並?に色々必要で

住民票、健康診断証明の他

高校、大学の卒業証明書

今までの職歴全部の事業所の在職証明書

新卒採用時以来、大学へ証明書を申請した汗うさぎ

既に卒業年度も学籍番号も忘れており驚きガーン

卒業証書やアルバムを引っ張り出してしまった爆笑笑


6月は有休消化で5月末までの出勤

と現在の職場には伝えており、

6月に就活の追込みのつもりでいたのが

なんと6/1から新しい職場に出勤車

と急展開となって、

1ヶ月のんびりできるつもりがそうでも無くなってしまったのがちょっと心残りではあるけれど、ガックリ


7月のお給料は2ヶ所からいただける予定なので

ボーナスが出る音譜と思って頑張ろ〜音譜


という事で

かなり「逃げ」と「妥協」と「打算」があるものの


就活終了としましたゲラゲラ