暑い日が続いていますね晴れ

 

 

今朝の病院行きのバスの運転手さんの話

乗ってしばらくして、何かイヤな感じがすると思っていたら

突然、マイクを通して大きな声で

「あっ!かけ込み乗車!」

と大声でアナウンス驚き

 

普通、そんな事言うはてなマーク

 

 

窓から外を見れば、おじいちゃんが反対側から道を渡って

バス停に走って来ようとしていたの

 

暑い中、40分に1本に減便されたバスに乗るために

反対側から道渡るくらい、いいジャン!!!

 

バスだって、時間通りにバス停に来ないわけだし

ちょっと待ってあげるくらいは、サービスの内

だと思うけど?真顔

 

ねぇ

 

帰りの運転手さんは、優しい人でしたニコニコ

 

 

 

さてさて、今日の受診は皮膚科

口唇炎で3年くらい通っています

 

原因は歯科金属アレルギー

全部セラミックに替えても、なかなか治らない

 

元々アレルギー体質なので

まぁ、気長に治療しようと思っているけれど

ヒリヒリしたり、赤く腫れたり

口紅が塗れない日もあって

なかなか厄介

 

金属アレルギーはピアスの穴からもなるそうなので

みな様もお気を付けくださいね

 

帰りにHARBSに寄って、レモンヨーグルトケーキと

アイスコーヒーをいただきましたショートケーキパフェ

爽やかなレモンの酸味とフワフワのヨーグルトババロア

暑い夏にぴったり!

 

そして、東急ハンズで京都のお出かけ用に扇子を購入

 

とっても可愛い柄です

⇩私が購入したのはこの柄

【Wpc.公式】Wpc. Patterns ギフト対象 雑貨 [plantica×Wpc.]ギフトボックス入りフラワー扇子《メール便対象》【レディース 女性 ブランド おしゃれ 可愛い かわいい 花柄 夏祭り 浴衣 着物 ギフトボックス入り タッセル付き プレゼント 収納袋付き】

 

【7月25日はほぼ全品P10倍!!】扇子 レディースかわいい Wpc. Patterns ギフトボックス入り扇子 花柄 扇子袋付き せんす うちわ 団扇 扇子 レディース ネイビー 母の日ギフト プレゼント 北欧 テキスタイル 暑さ対策 和小物 女性 おしゃれ 猫 夏 浴衣 着物

 

【Wpc.】ギフトボックス入り扇子 おしゃれ 可愛い 北欧柄 レディース 女性 ギフト プレゼント/Wpc.(WPC)