あなたはご結婚されてますか?

ワタシ…あまり家庭のこと書かないのですが
結婚してなんと、45年経ってるんです…

ワタシを見るとみんな、スポンサーがいるとか
シングルで、バツ1とか、思われがちなタイプです。笑

ところが
なんと、離婚もせず
ずっと同じ人と結婚生活を送ってるのです〜

それが立派なことかどうかはわかりませんが?

最近とても感謝しています💖





結婚生活の長続きというのは
この中のひとつが合えば続くと言われてます…

◇お金がある
◇SEXが合う
◇尊敬できる


ワタシの場合は尊敬できるです。

結婚生活が続くと
相手を空気のように感じ
仕事をしてもらっても
なにをやってもらっても
すつかり
当たり前になっていくのです

旦那さんが浮気をしようが
子育てに必死の時は気がつかない人が多いそうです。


逆に男性は一度愛したら

その愛を忘れない動物のようです。


女性の心理と違って

好きになった感情があると嫌いにはならないそうです〜



女性は嫌いになると案外冷たいものです。


恋愛結婚でも

お互いをドキドキさせる脳内物質は

三年くらいだそうで


3年目の浮気…とかあるようですね。


浮気されて怒ったり泣いたりするかもしれませんが

あなたは恋愛してる時のように

綺麗にして笑顔で

相手を思いやっていましたか?


だからはじめのドキドキやウキウキが過ぎると

自分を綺麗に見せることを忘れたり

安心感だけで生活してませんでしたか?


それを

今度は信頼や安心の感情にかえなければ

離婚になったりするのですね。


そんな時に大切なのは会話=愛情表現


男性も女性も言ってみれば単純…


感謝は言葉で表さなくっちゃ。

物で表さなくっちゃ。


愛は筋肉のようなもので

使わないと、鍛えられなくなって衰えちゃいます。



女性は子供が生まれると子供に愛が移って行く人が多く旦那さんは寂しく思ったりするそうです。


でもね、


ワタシも子供溺愛してましたが


子供たちは育ち大人になると


なんて事なく、それが幸せな事なのですが、


恋愛して結婚しちゃえば


もう新しい彼女や子供、家庭を1番愛する❣️


だから、現実的に旦那と2人になると


大切なのは、早くからやる方がいい


愛情表現なんだなと思うのです。


実はパピーが癌を告知され

ワタシはその存在がより大きいことに気がついてます。


45年の間にいろんなことがありましたが


やはりお互いをつなぐ会話


それが大事だなと思ってます。


ワタシたちは老後になる訳なんですが…


皆さんはまだ若い〜

老後を待たずして、


声に出して愛情表現してあげてくださいね。




⭐️ダイエット耳ツボジュエリー講習会

⭐️アップップメソッドZOOMレッスン  1.5時間
入退室自由
4月29日11時スタート
5月7日14時スタート
⭐️アップップメソッドオンラインインストラクター講座
5月1日スタート
お申し込み随時




エイジレス情報やセミナー情報 
とっておきのお話、ラッキーカラーなど
お届けします〜 
ここから↓お友達になりましょう〜
 
 
友だち追加

 
 
 
オンラインサロンに入ってね。
ジュンジュンファミリーで人生3倍楽しくね。
 

 
 
操作の途中で入れなくなった方や
入り方がわからないかた、
入ったつもりだけどがみられない方は
下記へお電話してください!
↓↓DMMオンライサロン電話番号です。
03-6867-1270