換気扇掃除 | マイヒーリングノート

マイヒーリングノート

気持ちをクリアに、穏やかにするために、自分に送る、ヒーリングノート



掃除してます。
浴室の換気扇、羽をはずして洗いたかったのに
手が届かず。
はずさずに、椅子に乗って、
上を向いて、モップ、歯ブラシ、もうちょっと大きいブラシ、竹串、掃除機を駆使してホコリをとっていたのですが。
もーつかれてめんどっぴくなり、思い切って、
散水ホースを屋外から回して、
「ヨコカクサン」でダーッと水かけちゃいました。
一応、換気扇の中の
配線の手前には金属製のカバーががっちりはまていて
水はそこそこ配線には入りこまない構造でありますが、
ほんとはやってはいけないと思いますよ…

完全にホコリが落ちたかはまだわかりませんが、
やらないよりはましだろうと思います。
ただいま乾燥中。

トイレの換気扇はブラシと掃除機できれいになりました。

あとは台所〜。

今日も良いことがたくさんありますように!