久しぶりの晴れ間
やはり青空は気持ちいいですね😊

昨日に引き続き、
今日はメインディッシュのご紹介から


こちら↑はハロウィーン のケーキ寿司

1番上は人参の金平です🥕
ちょっと変わっているのは
お砂糖や味醂のかわりに
ドライマンゴーを使っているところ

程よい甘みと酸味が、爽やかで
ちょっとおしゃれな?味にしてくれます


ゴーストバーグ🎃
ハンバーグ生地で肉団子を作り
市販のトマトバジルソースで煮込みました
仕上げにスライスチーズにノリで顔をつけて


こちらは毎年登場する
ハロウィーン サラダ

キクラゲのコウモリ🦇
イチヂク
紫色の大葉のスプラウト
たちが、オドロオドロしさを演出しています


デザートは
ココアスポンジ(市販)の間に
紫芋のクリームを挟み

クリームチーズ&マスカルポーネ&ブルーベリージャムを混ぜたクリームを塗りました

周りに薄いオレオの様なクッキーを貼り付け
上にも袋の上から潰したクッキーをパラパラと撒き散らし
アイシングクッキー&アラザンを飾りました


久しぶりのおもてなしサロンでしたが
やっぱり楽しい😊😊

今月もご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました😊

今度は引っ越して(もう10年近く前になりますが)
はじめて我が家で開催する
クリスマスレッスン🎄🎅
どんな飾りにしようかしら?
お料理は?
今からワクワクです

皆様のお越しをお待ちしています😊