湯河原にあるお気に入りの”フレンチのお店”に、久しぶりに夫と参りました音譜


このお店、とても素敵な場所にあって、雰囲気も抜群・お味も最高、そしてその割にお値段はお手頃音譜

という、理想的なお店です。


しか~し


場所が本当に分かりにくいんです・・・叫び


「お前には言われたくないパンチ!

といわれそうですけれど・・・、我が家も本当に分かりにくいんです。

私、自宅でなければ毎回迷いそう・・・ガーン


初めてこのお店に行った時のことです。


山道で、しかも真っ暗。

運転する夫は、それなのに・・・、猪歳なのか??と疑いたくなるように、

【猪突猛進型】なんです。

いったん止まって、場所を確かめるというのが何よりお嫌い叫び


一家離散になるか、美味しい食べ物にありつけるかという究極のところまで行って・・・


ようやくお店の人にお電話をすることに。

ご主人が夜道を走って迎えに来て下さり、なんとかお店にたどり着くことができましたニコニコ


ようやく場所も覚えました。


マダム市川の気まぐれコラム ≪お店の入口です。≫





マダム市川の気まぐれコラム ≪お店に続いてあるテラスと前に広がる竹林。なかなか風情がありますよね。≫



マダム市川の気まぐれコラム ≪前菜のチーズのスティックパイ&ピクルスです。ほのかな酸味が夏にぴったり。≫




マダム市川の気まぐれコラム ≪サーモンと筍のマリネ。筍はもちろんこちらの庭でとれたもの。≫




マダム市川の気まぐれコラム ≪フルーツトマト&新玉ねぎのソース。”トマト”なんて呼び捨てにしたら、申しわけないぐらい音譜美味でした≫




マダム市川の気まぐれコラム ≪冷製カッぺリー二≫

先日、うちでもつくったんです。これと似て非なるもの・・・、夫いわく

「あれ・・・、と同じ・・・??」

悪かったわねぇ~メラメラ

確かに、先日作ったのはオリーブオイルをできるだけ控えようと思ったため、夫が食べることには、叫び全部がくっついていました・・・



マダム市川の気まぐれコラム ≪冷製、魚介類のマリネ。≫

炭火であぶった魚介類が新鮮で、これまた美味ニコニコ



マダム市川の気まぐれコラム ≪グリーンピースのあったかスープ≫


ビソワーズではなくて、温かいのもなかなかいいものでした。

うちでグリーンピースのスープを作ると、皮がとても多くて、結構手間がかかります。

先日、娘がソラマメで作ってくれたのが、なかなか美味でした合格

ソラマメは皮の処理が楽で、家庭向きなのかも・・・。



マダム市川の気まぐれコラム ≪イサキのポアレ・バジルソース添え≫

う~ん、これもなかなかの代物・・・。




マダム市川の気まぐれコラム ≪小牛のカツレツ。≫

これは、そこそこのお味でした・・・





マダム市川の気まぐれコラム ≪ホロホロどりのポアレ、春野菜添え≫

これも、まぁまぁのお味。



マダム市川の気まぐれコラム ≪小さなごはんもの、桜エビが入った上品なお味でした。≫


”ごはんもの”というのに惹かれて、このコースを頼んだ夫。

あまりの上品な量に、「・・・・??」と言葉を失っていました目




マダム市川の気まぐれコラム ≪甘党の私たちには、たまらな~いお味音譜

持ってきてくれたウェイター、「こちらは、バニラアイスとクレープでございます。」

そのくらい、見れば分かりますから~~。



マダム市川の気まぐれコラム ≪特製プリン≫

これも、おいちかったで~すニコニコ


湯河原のとある場所にあるこのお店。

お勧めですよ!!