テーマ:

いよいよ火曜日からフランスへ・・・。


チョコちゃんを”お預かり”してもらうことになりました。

たまたま、私の大学の時のお友達のお嬢様が、犬の訓練士をしていらして預かっていただくことになりました。


今日、「毎日のチョコちゃんの生活を見せて下さい」 ということで家庭訪問?にいらして下さいました。


とても素敵な方で、こんな方に預かっていただけるなんて、この子もなんて幸せ者なんでしょう音譜と母は胸をなでおろしたしだいです。

でも・・・、2週間後に連れてきてもらった時、そのお姉さんの方が良くなって、後を追いかけたりしたら・・・、立場ないですよねぇ~あせる


チョコちゃんと2週間別れるるなんて・・・、あっビックリマークそうでした。うちの熊さんともしばしの別れでした・・・。

その間、熊さんの方は『放し飼い』状態です叫び

私が姿を消すと・・・、娘からの情報によると・・・、スーパーで思い切り「袋菓子」なんぞを購入しているらしいんです。

どなたか、”お預かり”していただけないでしょうか??


今日は写真に収まりたくないようでしたが、ちょっとした隙に撮りました。

ご覧下さいませ、この親ばかぶりを目











どの写真も「ウォーリーを探せ!!」状態で、さほど変わりはないかと思いますが・・・、親ばかな母はどれもお見せしたくて音譜


明後日の夜、連れに来て下さいます。

あ~ぁ、ちょっと(かなり)寂し~しょぼんです。


でも、久しぶりに娘に会えると思うと、心が弾みます音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩遅く、自宅に帰ってきました。


毎日水平線を見ながら、「浮世離れした生活」もひとまずお預けあせる

来週の出発まで、色々と浮世のことをこなさなければ・・・ガーン


楽しみにしていた「フジコ・ヘミング」のコンサート。

なんだかちょっと肩すかしでしたしょぼん


『フジコ・ヘミング&モスクワ交響楽団』 

この『&』、始まる前からちょっと嫌な予感はあったのですけれど・・・。


肝心なフジコ・へミングより、この交響楽団の演奏の方が、確かに多かったです汗聞いてませんから~そんなことメラメラ

2部では、新幹線の時間もあり、結局一度もフジコ・ヘミングの顔を見ないままにコンサート会場を後にしました・・・しょぼん


張り切って「SS席」を取ったので、さぞや凄い席かと思いきや~!!

結構後ろの方でした汗

それに、とても音響効果の悪い会場で、カプセルの中で演奏しているように聞こえました・・・ガックリしょぼん


でも、長生きする人は違います叫び

「よかったじゃない、長い間楽しみにしていられたし・・・音譜」と上機嫌の母。

それに、始まる前にトイレのそばで、知らない素敵な方たちに 「素敵ですねぇ~ラブラブ」とほめられた、とそれはご機嫌でトイレから帰ってきました音譜

それだけでも、行った価値はあったようです。


一昨日母に目の周りの毛を切られたチョコちゃん。

久しぶりに会った夫は、「お~、可愛くなったねぇ~チョコちゃんラブラブ




≪もう、村山さんなんて言わせないわよむっ

熱海に行くときには、まぁまぁおとなしくキャリーバックに入っていたチョコちゃん、帰りにはすっかり甘ちゃんになって・・・、あまりに情けない声で泣くので、ママに抱っこしてもらいましたニコニコ


お陰さまで、やっとトイレも上手になりました。

こちらを向いて、アピールしながらする姿は結構笑えます。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、母も熱海に来ています音譜


久しぶりにおばあちゃまに会ったチョコちゃん、興奮して飛びついたり・ワンワン吠えたりしていました。

そこで、母は・・・、「う~っ、ワン!!」とそれはドスの利いた声で叫び

思わずチョコちゃんも1mほど後ずさり・・・。


それから、すっかりおとなしくなりました!!



≪なんだか、とても大人っぽく撮れています≫

最近は「村山ちよこさん」と呼ばれるようになっていたチョコちゃん。

昨日ママに初めてカットしてもらいました~ラブラブ


≪この後姿。孤独なのか?癒されているのか?≫



≪ママと一緒にベランダで。首を絞められているシーンではありません。≫


明日は、ず~っと楽しみにしていた「フジコ・ヘミング」のコンサートに行きます。

また、レポートしますね音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月17日は私たちの結婚記念日ですドキドキ

29年前の今日、ハートマークいっぱいで結婚した私たちラブラブ


あ~ぁ、懐かしいあの頃・・・。

今じゃ、綾小路きみまろの話に思わずうなずいてしまう私ですしょぼん


昨日は「結婚記念日のイブ」(というか、今日は平日で行けないので・・・)

湯河原にある隠れ家的フレンチレストランでお食事をしましたニコニコ


前にも一度行ったことがあるのですけれど、本当に分かりにく~い場所にあるんです。(我が家の比ではありません)

予約をする時にも場所を聞き、またまた車の中から携帯で2~3回聞いて、どうにかたどり着きましたあせる


そこまでしてなぜ??と思いかも知れませんが・・・。

お味が最高なんです音譜

雰囲気も抜群、従業員も感じよく、やっぱり苦労してたどり着いて良かった~と思わせてくれます。


≪お店は竹林の中にあります。≫

周りはすべて竹林で覆われています。

こちらのオーナーはもともと恵比寿にお店を出していたのですけれど、この景色にほれ込んで、こちらにすっかり移住したそうです。




≪お店の中は、分かりにくい所にもかかわらず、お客さんで一杯でした。≫


≪アミューズその1.パルメザンチーズたっぷりのパイとピクルス≫

≪タコ・ホタテ・などの魚介類のアミューズその2≫

≪ホタテの上にコンソメのゼリーが載っています。アミューズその3≫


≪カモのソテーと季節の野菜≫


≪豚肩ロースとキノコのソテー≫
≪かぼちゃのポタージュ。これも最高!!≫


≪きのこごはん。≫


≪デザートは外のテラスで、竹林を見ながら…≫


≪栗のタルトとバニラアイスクリーム≫

≪フォンダンチョコラ、中からトロ~っとチョコレートが・・・、甘党にはたまりません≫


これにプリンも・・・。

〆にハーブティーをいただきました。これもたぶん自家製ハーブ。

とても香り豊かでした。


最高のお料理とホスピタリティーに大満足の一日でしたニコニコ











いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の愛犬、チョコちゃん、どうしたわけだかアルコール好きです音譜


生後一か月からビールを見ると興奮していました叫び

今ではすっかり”ナイトキャップ”のメンバー入り。

夫も「さぁ~、チョコちゃん、ビールの時間だよ音譜」なんて、そそくさと用意をしています。



≪まるで、哺乳瓶で飲んでいるような感じでしょはてなマーク



≪コップだってなめちゃいます…≫


かなりのアルコール好きとみました目


今日で、我が家でのサロンは今年最後となりました。

終わったら、なんだか気が抜けちゃいました・・・ダウン


明日から、しばらく熱海にまいります。

PCも持っていきますので、熱海レポートいたします。

是非、ご覧になって下さいねラブラブ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何年かぶりに、父のお墓参りに母と姉とで参りました。

久しぶりだったので、その分お墓の前で沢山報告し、お願いしてきましたビックリマーク

その後、姉のマンションへ

姉の趣味?の一つでもある、『リフォーム』。

今回は寝室とリビングなどのカーペットの張り替えetc.

まだまだ、年内何箇所かするそうです叫び



≪こちらのカーテンを新しくしました。≫

姉の好きな住まいは…なんとベルサイユ宮殿の鏡の間叫び

前世は"お姫様”だったのかしら??なんて、本気で思っている節が目



≪でも、こんな現実的なコーナーも≫

これも姉の趣味の一つ。

通販です!!(通販からお歳暮やお中元が来ちゃうんです叫び

通販で買ったマシーン、なんと一度も使ったことはないそうな・・・汗


≪ピアノのレッスン室です。≫

なんとなくベルサイユの香りがしませんか?


≪ピアノの上に飾られたクリスタルの小物達≫

みんな、ピカピカですビックリマーク

そう、姉は「磨き魔」なんです。


≪風水の、なんでもありがた~い石≫

鏡の前の入れ物に入ったのと右に見える小さな木の形をしたものがそうです。


≪鏡に囲まれて…≫

姉の家は鏡が多用されています。

確かにうまく使うと広さ・明るさが増しますドキドキ

でも、方向音痴の私は時々どっちに行けば出られるのかしら???なんて不安になっちゃいますしょぼん



≪レッスン室の片隅に置かれた、何やら得体の知れない白いものはてなマーク


≪中には水が入ったペットボトルが…≫

決して、飲むためにおいているのではありません。

これも、”風水”です。

大好きなんですねぇ、風水とか占いとか・・・、私も結構好きですけれど。



≪玄関のたたきにも風水の石が・・・≫

私と違って、姉はとても凝り性なんです。

やっぱり、一つのことを極めるタイプの人はすごいです。

私なんぞ、最近は「極めないことを極めているのよ!」なんて半ば開き直っていますけど・・・。


≪玄関ホールにおかれた、風水の石≫



≪キッチンの隅に置かれた、これまた風水の石が入った天使の入れ物です≫


≪ラブチェアーの下のお花たちは、コードかくしです≫


≪キッチンに置かれたトイレットペーパー≫

星型の切れがかかっています。

トイレットペーパーも、こんなふうにしてもらえたら嬉しいでしょうね~。


≪玄関にある配電盤もこのように隠しています。≫
≪洗濯機の上のもろもろの生活感が出てしまうものは全てカーテンの中へ≫


今日からでも雑貨屋さんが始められるぐらい、いろんな飾り物たちと鏡に囲まれた姉のマンションをご紹介しました。


その間、チョコちゃんは良い子でお留守番汗

この頃はお座りが上手にできるようになりました。


≪トイレが上手にできたから、ご褒美ね!!ママ≫

≪寒くなったからって、ママが床暖をいれてくれたの、すご~くきもちがよくって音譜

≪もう、寝ちゃいそうぐぅぐぅ


では、皆様おやすみなさ~い音譜


















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は姉の誕生日。

なんと、今年還暦です叫び

私たち姉妹もいよいよ、『アラ還シスターズ』というわけです。


普段、ちょ~忙しくて、なかなか会えない姪が「還暦祝いの会」を主宰しました。

といっても、先日のように大々的なものではなく、母と姉・姪、それに私たち家族3名だけのごくごく内輪の会でした。


母のお気に入りの奥沢にある小さな日本料理屋さんでいたしました。

このお店には以前も一度母に連れて行ってもらったことがあります。

まさに『隠れ家的』なお店で、お味が抜群においしいんですチョキ

姉は、「生まれて初めてこんなにおいしいお料理を食べたわ~ラブラブ」と言っていました。


写真をお料理が出るたびに撮ったのですが・・・、どうしたわけかアップできないものが多くて、ごく一部ですがご紹介しますね。


≪蟹のほぐし身&菊の花の和え物です。≫

季節感があり、生姜のお味が程よくきいた一品でした。


≪器もそれぞれ素敵でした。≫


≪ホタテ&一見ホタテに見えますけど、

長いもを焼いたものです。≫


≪なんとも絶妙な塩加減。くわいと栗のチップ・それに銀杏。まさに秋ですねぇ~≫


≪ちょっとぶれてしまいましたしょぼん、でもお味は決してぶれていませんでした≫


≪デザートのフルーツです。柿の半分はそのまま中に入っていて、残りの半分でソースを作り、それが全体にかかっていました≫


その他、牡蠣雑炊にたっぷりといくらを乗せたものなど。


お店は我が家だけのかしきりでした音譜

お店を出る前に、「綺麗どころラブラブ、で写真を撮りましょう!!」と女4人で撮ったのですけれど・・・、またまた横に思いっきり伸びてしまってガーン

あの写真を載せたら、ブーイングが出そうなのでやめます。


帰りは母のマンションへ。

そこでケーキを食べて、プレゼントを。

姪からは、姉が赤ちゃんの時から今までをパソコンにまとめて、BGMを付けたものが・・・ニコニコ

PCっていろんなことができるんですね。

私なんぞ、何十分の一しか活用していないんだなぁ~とつくづく思った次第ですかお





≪これが私の姉です目


”アラ還シスターズ”、これからもお互い頑張りましょうねビックリマーク

と、多少お互いの老いを感じながら、励ましあって別れましたラブラブ









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

一月ぶりにいらした生徒さん達、レッスンが終わると「チョコちゃんに逢いたいです~!!」と言って下さいました。


親ばかな私は、多少の不安も抱きながら、早速連れてまいりました。


人間でいえばちょうど2歳児といったところでしょうか?

体もグ~っと大きくなりました。(恐れているんですけれど・・・)

最近はいたずら盛り・なんにでも興味シンシンでとりあえずは噛んでみたりして・・・。




親の不安をよそに、「外面良子」で登場したチョコチャン。

皆様の第一声、「うわぁ~、おおきくなった~!!」

恐れていたんです、その言葉ドクロ

確かに、あのあくなき食欲、絶対大きくなりますよね。

トイプードル界の「和田あきこ」みたいにならないでね!と言って、娘は旅立ちましたけれど・・・。


そのうち、もしかして…といやな予感がして、チョコちゃんを生徒さんに抱っこしていただいて、トイレをとりに走りましたメラメラ


ぎりぎりセ~フビックリマーク

皆様の拍手の中で、ことは成功いたしました。

私まで、つい誇らしげな気持ちになったりして・・・チョキ


その数分後、悲劇は起きましたビックリマーク

急にあのポーズに入ったチョコちゃん、スワッと思い、チョコちゃんを抱き上げトイレまで・・・、とその間に、私の目の前に迫りくるものがあったんです目

それはトイレまでもつことなく、こともあろうに生徒さんがお座りになっていた椅子の背もたれに落下叫び


何が「おしゃれな暮らし」でしょうガーン

母は思いっきり恥をかきました~!!


皆様がお帰りになると、しばし暴れた後、疲れたらしくこの顔です。
≪なんか、最近誰かに似てきたなぁ~と思っていたら、そう、村山さん、村山さんに似ていませんはてなマーク


≪すっかり眠気が襲ってきたらしいです。≫


こんな調子で、今は何事もなかったように、どっちが頭か足かわからないような恰好で熟睡しています。

うらやまし~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年振りかのアシスタントなしのセミナー。


ドジな私を色々と穴埋めしてくれていたんだなぁ~と実感した一日でした汗


時刻表を見て、その時間に合わせてタクシーを予約したのですが、こんな肝心な日に限って、「10分ほどで参ります。」と言っていたタクシーが待てど暮らせど来ないんですしょぼん

結局30分も待たされましたパンチ!


「どうもすいませ~ん、道が混んじゃって・・・。」

ウソでしょビックリマーク

道路はスイスイでした。あんな山道が混むなんて、あり得ませんから~メラメラ


どうにか予定の新幹線に飛び乗り、静岡へ。

予定では、お弁当を熱海で買って新幹線で食べようと思っていたのですが・・・。

仕方なく、静岡でおにぎりとお茶を買い、バタバタと会場入り。

10分ほどお時間を頂き、そそくさと支度をしながら、なんとかおにぎりを半分ほうばって、セミナーはスタートしました。

いつもなら、娘が雑用をこなしてくれていたので、なんだか調子がくるってしまいました・・・。


でも、セミナーにいらしてくださった方たちには、ご満足いただけたようで、私もいらした皆様から、たくさんのパワーを頂きました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


≪静岡駅近くの素敵なホテルでいたしました≫


先日、「とびっきり」の後で、下見をしたにもかかわらず、場所がわからなくなり、通りがかりの人に聞いたりして…またその方がとても親切な方だったんですけれど、「え~っと、あれは~どこだったかしら???ちょっと待って下さいね。」と一生懸命に思い出して下さっているのを、むげにもできず、かといって時間は迫ってくるし・・・。




前日は熱海のマンションに泊まりました。

いつもは娘とおしゃべりをしながら過ごす夜も、一人静かに・・・
≪一人で、過ごす静かな夜でした。≫



≪この景色、最高に癒されます≫

ベランダからの風景です。

眼下に広がる海、向こうのほうに初島が見えます。(ごらんいただけるかしら??)

左は伊豆山、少しずつ紅葉が始まっていました。

右には熱海の街が広がっています。

本当に、おなかの底から癒されるんです、この眺めニコニコ



≪ダイニングとキッチンです。≫


自宅とは全く違ったモダンテイストにしています。

家具も黒と白です。


≪キッチンからリビングを見たところです。≫

キッチンからの眺めが最高にいいんです音譜

お料理をしていても、手元を見るのがもったいないぐらい、刻一刻と空の色が変わっていきます。

ここにいると、空ってこんなに広かったんだ、海ってこんなに青かったんだ~!!と実感します目


では、こんなところで・・・、皆様お休みなさ~いぐぅぐぅ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「気楽なおもてなしサロン」&「THE おせち」のお申し込みの日。


10:00前から、チョコちゃんをゲージに入れ、パソコンも立ち上げ、携帯を握りしめて、準備万端電話が鳴るのを待っていましたニコニコ


10:00になると、私の携帯の着歌(ちなみに、サーカスのミスターサマータイムです、ちょっと古いかしら・・・)は鳴りっぱなしあせる


時々鳴り止むことがあると、留守電をチェック。

留守電も20件を超えると、入らなくなるんですね~叫び

時折、パソコンのメールもチェックしてみたり・・・。


戦場のような状態が鎮まったのが12時頃でした。


11時過ぎからは少しずつお電話も収まってきました。

私が出ると、皆様びっくりしたようなお声で 「やっと繋がりましたぁ~ショック!

10時から、ず~っとかけていたんですけど・・・。」


本当に皆様、申し訳ございませんでした。

いつも、お申し込みの日はこのような状態になってしまいます。


本当にありがたいことと、感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

昔は生徒さんを集めるのに大変だったのに・・・


それにしても、なんかもっと皆様にご迷惑をおかけしない、いい方法ってないものでしょうか???


いいお知恵をお持ちの方、是非アドバイスを下さいませ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。