++++++++++++++++++++++

こんにちは。
フラクタル心理学カウンセラーの
丹治直恵です。

今日も勝手に読売新聞の人生相談を
カウンセリングして参りましょう。

30代女性団体職員。
寡黙な彼、言葉で愛情表現
してくれない。

・彼は高倉健を尊敬しており
言葉ではなく背中で語るを
美学にしている。

・相談者は正反対で言葉で
表現して貰いたいので寂しさを
感じている。

・時々半ば強制的に迫ってみるが
実際には言われても嬉しくない。
彼の考えは尊重したいが自分も
満足するには?

男性と言うものは口下手ですから
寡黙なパートナーだと本当に私は
愛されているのか?と焦りを感じますね。


しかしご自身でもうお答えは
出ていると思いますよ。

 

あなたは言葉で愛を表現されることが
愛だと思っているのですか?
一度愛とは何かよく考えてみましょう。


私も女ですからたまに思い立って
恋愛シュミレーションゲームを
プレイする事があります。
しかし正直に女性向けのゲームは
細い線のイケメンばかりで
私のお眼鏡に叶うのは10年に
1作程度です。
その作品内でも目当てのキャラを
落とした後はモヤモヤしますよ。

結局恋愛シュミレーションゲームって
女性向けなら

甘い言葉をペラペラ
囁くアホな男か寡黙だけど

確実に自分のピンチには

駆けつけてくれるナイト
タイプか友達のような中性的な

男しか出てきません。

男性向けならもっとつまらなくなって
セックスアピールしてくる

アホ女の一点です。

女性にとって心地良い言葉を投げ
かけてくれる男性はおかまかホストです。

 

本物の男性は言葉より行動。

これをそのままゲームにしてしまうと
女性視点ではレイプにしか見えません。
逆に女性視点を取り入れた男性向け
シュミレーションなら余りの複雑さに
クリアする男性は皆無でしょう。

男性心理を勉強し周りの男性にも
意見を求め、結局ゲームは理想に
すぎないと納得せざるを得ませんでした。


いい加減彼の事を理解しましょう。
高倉健好きと言う時点であなたの理想と
合わないのです。
そして言葉だけが愛ではないと自覚する。

腹を括って田中裕子なり倍賞千恵子なり
共演している女優を見て彼女たちが
どう男を愛し支えているか研究しましょう。

そんな古くさい思想に染まりたくないと
思うのならば別れる方が彼の為です。
恐らく彼を越える男性は現れないと
思いますが…。

+++++++++++++++++++++


※お悩み相談募集中!
ご希望の方は
aisukadane+gmail.com(+→@)まで。

夫婦カウンセリング始めました!
ご希望の方は下記フォームより
お申し込みください。
迫ってご連絡いたします。

夫婦カウンセリング

苦手なあの人を何とかしたい!
人を変える魔法
ひとを変える魔法体験会・読書会
(同リンク)

占いいらずの未来予測!
LDP:
毎週金曜日
10:00~12:00/12:00~14:00/14:00~16:00

仕事を成功させる脳を作る!
ビジネスマインド:
毎週日曜日
14:00~16:00

カウンセリング:
日時応相談。
カウンセリングラボでのカウンセリングの場合
不定期ですが15:00~18:00ログインしています。

※スケジュール外の
講座・カウンセリングの日程は応相談
aisukadane+gmail.com(+→@)

++++++++++++++++++++++

講座スケジュールなど
幸せをつかむ心理学






+++++++++++++++++++++++++++