明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


と言うことで初釣りに一義丸さんに行ってきました!

ワラサ、マダイ、イナダに大アマダイまでいろいろ釣れるみたいなので現場でいけそうな魚を狙うつもりで仕掛けも4、5号メインで太いの長いのいろいろと持っていきました


朝はかなり冷え込むので今日は縦に3つ並べてみました。爆風の中でも1日寒くな〜い\(^o^)/
これは過去イチ暖かく感じました
バラけて3つよりもまとめて3つ、最強かも!?

6時過ぎてもまだまだ暗い
この夜が明けるグラデーションは本当に美しいですね〜 冷たい空気との相性がたまりません(^^)

今日はひさびさにユキちゃん船長の22号船 
船は北の爆風に逆らって北上、久里浜を目指します
行きにコマセ桶を風で飛ばしてしまいました
船の中には入れて置いたのですがポ~ンと飛んでしまいました… 下に置かないとダメ… 反省

北東17mの中、5号10mで釣り開始!
半端じゃないす 風 笑
まわりには近くないけど成銀丸、大松丸、一之瀬丸、浜福丸などなど

しばらくしてイナダヒットしました(^^)
船中、イナダがメインのたまにワラサな模様
赤が欲しいもののノーヒットで忘れた頃にアタるイナダを4本釣った所で移動となりました!

少し走って釣り開始
赤が顔を出したようです
4号11mに仕掛けチェンジ
自分も一所懸命やりますが、それがいけなかったす
黙って指示ダナでチョコチョコやっていればよかったのにちょっとアタリが遠いと下に下に仕掛けを送り込んでしまい…  結果 サメばかり

今、思えばサメが釣れたなら50センチづつでも上に上にタナを探しに行けば良かったのに冷静さを欠いた自分は下ばっか捜索
去年はこの下に下にをヤメて調子が良かったな〜
と今頃になって気がつき反省中 (;´д`)トホホ

ひさびさにコマセが悪かった!
粒は小さく、ダレ気味… 付けエサがなかなか見つからないす
松輪江奈漁協のはけっこう良いのが多いので次は大丈夫だと思うけど

朝イチだけフグにやられたけど後は被害なし!
今年もインブライト真鯛、v2真鯛、真鯛王ケイムラパールがスタメンかな(^^)

最近 お気に入りのシマノのミッドゲーム225Mとビーストマスター1000EJのセット
軽くてコマセの振り抜き感も好きなんだけど自分的にはコマセマダイにはちょい硬いかなと
でも手持ちの操作性は抜群す

最後の最後にキロ位の魚をかけたけど半分あげたらポロりんちょ… これは全細胞が泣きましたね、はい
なーんかこの竿にしてからポロりが多いから、次はクッションを1つ細くして、長くしてバランスを見てみようかなと
この竿とリールと仕掛けの自分的なベストバランスをノッコミまでには見つけたいすね〜

ボーズっちゃったけど船中は釣れてました
トップ4枚が2人、大きいので2キロ位
お隣の方も4枚
この時期のマダイからしたらいい日だったのに
四隅でやらかしちゃってマジで反省のみです

初釣りで自分的なダメなやり方を思い出せたって事でラッキーだったと思って次にいかすのみ
これで来週からは少しは釣果上げていけるはず

タックル
竿 シマノ ミッドゲームSS タイプ64  M235
リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)
ステンカンML、クッション2mm1m、ハリ5号9m、5号7m+号4m 
インブライト9号、V2真鯛8号、真鯛王ケイムラパール9号

剣崎松輪江奈港 一義丸 22号船
¥9500(コマセ、氷は 別料金)
12人(右前) 

釣果 イナダ4本

次もコマセマダイ〜