今日は自分の所属している釣りクラブ

翔鮪会(しょうゆうかい)の納会です(^^)

マグロ以来、久々に皆さんに会えます

釣りの話はもちろんホットな噂話にエロ話、所沢のタイソンの事など…話は尽きず本当にオモロ〜


つーことでそんな感じで剣崎松輪、浜鈴丸さんからメンバーみんな大好きコマセマダイです

昼前から南西の風が吹いてくる予報なので早上がり確定で出船!

これは早目に顔見ないとヤバいヤツです…

しかも船長からは「釣れないよ」と

ガチョ〜んw


そんな所に漢・竹下登場!!

タケやんがみんなに焼酎のお湯割りを作ってくれました
まぉまぁ 落ち着けや…とメンバーに力水を
寒い朝に最高〜 あったまります
優しいタケやん翔鮪会の黒柳徹子です!

お湯割りと黒柳タケやんが持って来てくれたマグロ…

ヒデさんのモンスターキハダ65キロ!
冷凍保存してた切り身を皆でいただきました!!
このサイズは身質が違う!最高に美味しかったです(^^)

だんらん(^^)
だんらん2(^^)

時間になり出船
天気いいし、楽しいし、なんか別に釣れなくたっていいじゃない気分なオレ  
ダメダメ、そんなんじゃダメですよ〜
いい凪の中を船は下浦に

下浦沖のワナカ? タナ指示は33m
スタートダッシュは右トモのぐっさん!
連チャンでマダイゲットとの事

食う日じゃん!
よし大丈夫、楽しめる(^^)

でも左前の自分は完全にお前潮
そんなんでも隣のヒデさんにヒット〜 やる〜😙
「朝勝負なのでどんどんやりかえて〜」との事なので 3分手返しをくり返しているとグィ〜ンと来ましたよ
オレ、ヒット〜 オレオレオレオレ来た〜!
とやり取り開始したらなんでかポロリんちょ…トホホ

予報通りに風向きがかわり船はガッチリ「逆」向きに
うふふ…来たわ俺の潮、にもかかわらず朝の勢いは無し
なんとかこの場所でちっさいのを1枚… グヌヌ…

次第に風が強まり移動します!
剣崎上バタ海域にて釣り開始もこの頃には強風で
船はもんどりうってドッタンバッタンしてます

しばらく手返ししていたらグィグィグ〜とナイスヒット!!
ピピピピピとドラグも出て1.7キロの太ったいいタイが食いました!
次はたぶんワラサがヒット〜激走〜根ズレでサヨナラ〜

悔しいからハリスを5号してワラサ狙い
食った〜 狙い通りのワラサですか?
いいえ マダイですw 

またまた食った〜 ガッツーン来ましたよ〜
ワラサです! ワラサGETです(^^)
もう一丁食った!あー外れた!たぶんワラサ〜

右ミヨシの久保ちゃんも怒涛の追い上げで3枚!
さすが!! 久保ちゃんスゲー釣ります

うへへへへへ マダイです 池田です

We are 翔鮪会

と言うわけで風で11時過ぎに早上がりでしたが
全員安打でハッピ〜(^^)

食べ頃の1.7キロは脂ノリッノリでした!

ワラサは半身をしゃぶしゃぶ、残りは味噌漬けに
前に一義丸でお隣さんに聞いたワラサの味噌漬け
「朝飯が豪華になりますよ」の言葉が刺さり最近は釣れるたびにやります

プラスおかず1品に最適
白味噌、西京味噌 味噌はお好きな方を
そこに大さじ1の酒、しょうゆ、みりんを入れてマゼマゼ、トレーに入れて2日、3日寝かせて、出来上がり
コツは手間をかけないこと!期待し過ぎないこと!
楽に楽に作って「まぁまぁ」なら自分はそれで良いんです(^^)

次はカワハギ〜 よろしく〜 

タックル
竿 シマノ ミッドゲームSS タイプ64 M235
リール ビーストマスター1000EJ(マッスルPE、3号)
ステンカンML、クッション2mm1m、ハリス4号8、11m+3、3.5号4m 
インブライト9号、V2真鯛8号、マダイ王パール9号

剣崎松輪江奈港 浜鈴丸(仕立て専門)
¥は宿にお問い合わせくださーい
釣果 マダイ3枚(頭1.7キロ)

タケさんのブログ→松輪で10kgブログ