蟹を喰らう@H&H Seafood Market | 有閑まだぁ~む@New York

蟹を喰らう@H&H Seafood Market

皆様ご機嫌いかがでしょうか。
昨日とは10度くらい温度上昇、夏日のNY。キャー
今週末もこのまま暖かいらしい。
うれしいわ。

さて、ケープメイイルカの旅、二日目。
朝起きたら、雨がシトシト・・・午前中はこんなかんじかなぁ。ガックリ
とがっかりしてたら、8時過ぎにはカラっと晴れちゃった。ほっ

この日はアンティークショップ巡りと決めてました。
ケープメイ、ものすごい数のアンティークショップがあるの。
で、適当にあちこち見てみようと。
特にコレクターではないんだけどね。
でもちょっと欲しいなぁと思ってるものはあったのよ。

091614-01

お店の写真がなかった。ひゃ~・・・
探すのに一生懸命で、撮ってなかったよ。
最初は興味がありそうだったダンナ殿。
2件目くらいから、どうでもよくなったらしく、もんと所在なさげに外で待ってたわ。反省

あんまりいい写真じゃないけど、ゲットしたのはこれです。

091614-02

キャンドルウィックのシリーズ。
昨年の旅行で別の場所で同じものを見つけたんだけど、その時は買わなかったの。
でも今回また出会ってしまい、これは縁かなぁと。きゃっ
(そのときより10ドル程安かったからね)
実はもうひとつ、お皿を買ってしまったのよ。それもいつか写真を載せますね。
ファイヤーキングのカップ&ソーサーと迷ったんだけどさ。
それ、8組で売ってたの。8組もいらないしなぁって。

このキャンドルウィックのカップ&ソーサーをお友達が持っててね。
本当はそれが欲しいなぁと思ってるのよ。
でも今回は見つけられなかったので、またいつか。



そうやって4,5件回ったかなぁ。
お昼にしましょうとやってきたのはH&H Seafood Market
カニが有名らしく、でっかい生簀に蟹がうようよ・・・っていう写真撮り忘れた。反省!

091614-03

お外のデッキでいただきます。
お客さんが少なければワンコもOKだそうです。
この時は2時過ぎだったから、お客はわれ等の他に、ジモティのおっちゃん2人だけ。

私は蟹のマカロニチーズを(グラタンみたいなのよ)
あっさりしすぎてたけど、まずくはなかった。ケケケ

そしてダンナ殿は・・・

091614-04

メスの蟹、20ドルで食べ放題っていうのもあったんだけどね。
そんなには食えないだろうと。
ダンナ殿は茹でた蟹と蒸した牡蠣を。

なんで私はそうしなかったのかって?
めんどくさいの、嫌いなのよ。^-^;
ハンマーでガンガン割るとか、むしるとか、ダメなの。
身を全部だしてくれたら食べるけどね。エヘン

091614-05

この牡蠣、でかっ!写真撮って!

と申したので、撮って差し上げました。
それ以外は一心不乱にガンガンわって、チューチュー吸ってたわ。

こちらではスパイシーな香辛料などとともに蟹さんを茹でます。
店によっては味が違うの。
ここのはスパイスが蟹の邪魔をせず、とってもおいしかった。ほわっ
(私はめんどくさいから、足を吸ったくらいだったけどね)

でさ、ここさ、日陰がなくてさ、めっちゃ暑かったのよ。炎天下
お日様ジリジリ。
背中、焼けた...炎

091614-06

もんは焼けないよう、テーブルの下に誘導させました。
それでも結構熱かったね。苦笑

そして、ランチの後はビーチタイム!sei
続く


ナイフとフォークH&H Seafood Market : http://hhseafoodnj.com/home/1791396
カヤックの貸し出しもしてました。


それでは皆様楽しい週末を顔
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。