以前、ポケモンSVの考察記事で、

「ハイダイさんの財布は何故コンパンなのか?」

というのを書いたんですが、ついに現実のグッズになりましたね!!

(コメントで教えてくれた方ありがとうございました!)


こんぱん!私の家にはぬいぐるみもいるよ!!

1人でお座りできて偉いね……!!!


ハイダイのサイフことコンパン財布、なんと妹が12月上旬あたりにクリスマスプレゼントって事でくれたんですよ……!!!

ジャン!!


ジャジャン!!


いやあコンパンのグッズは珍しいですからね!!

妹に本当感謝です……!!(妹もコンパン好き)


欲を言えば、お目目の刺繍のところ、赤一色でなくゲーム内イラストのようにお目目に光が入ってれば尚最高だったのですが、そこまでは難しかったのかもしれない!

グッズになってくれただけでありがとう!

コンパン財布をグッズ化する為に関わってくれたすべての人にありがとう……!!!!!


これは普段使いではなく、特別な日に使うお財布になりそう……!!!



丸い紫のもふもふ毛玉、コンパン!


コンパンってなかなかグッズになりにくいポケモンだと思っていたので本当に嬉しい……!!

何てったって【むし/どく】タイプですからね、

食品コラボとか期待できないですしね……!

でもいつかコンパンのミスドコラボとか見てみたいな!


でもポケモンパンの全盛期の時とかはコンパンモチーフのパンもあったりしたのかなぁ。

デコキャラシールにはいただろうけど……。

オレンジ諸島編をテレビでやってた頃とか、「コンパンの蒸しパン」とか売ったりしてた可能性あるかな……。

オレンジ諸島編ではコンパンはレギュラーメンバーでしたからね!ケンジ君の手持ちポケモンでしたよね!


ポケモンSVでコンパンの魅力に気づいた方も多いでしょうし、これからもっとグッズが増えるといいな……!