ティップラン調査 | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。


テーマ:
昼過ぎまで田んぼ仕事して、天気が良かったので、ティップラン調査に行きました。

いつものオーノ隊員は産休でしばらく釣り自粛らしいです(笑)

1時頃から3時間ほど浮かんだんですが、完全な拾い釣り

イカが居れば釣れるものとしてランガンです。


先の調査で4杯出たポイント

三流し目に
{62F64681-FBA2-49BE-89E6-F1DA5A2D0111:01}

600g超でしょうか、だいぶ太りましたね。

エギはオーシャンスキップ3.5号

風がなくて大変でした。

その後、実績のある島周りを2箇所、無反応(汗)

ナブラはボンボン発生しますが、今日はガマンしました。

風がないので、北西吹くと攻めにくい島を攻めると、雰囲気あり!

チェイスがあったりと、これぞ秋イカ!

でも、釣れるポイントが浅い。

15~20mですから、シャローです。

ねっちねちとシャロー攻めても良かったんですが、深→浅に流れる流れで沈み根も点在しているので退散しました。

あまり浅いところでティプランは性に合いません。

その後、鯛ラバポイントでも追加して

{6D031DF1-8507-452B-B53E-7EE67016407F:01}

何とか4杯(^^)

1日やれば精神力があれば10ハイはいけそうです!

30mラインまで降りてないからまだ早いんでしょうね。

11月には宇和海のティップランも本格化するかな?

今日のタックルは

オーシャンソード 超敏感65
ステラ2500S
スーパーファイヤーライン05
エギはオーシャンスキップ3.5号ゴールドアジのみ!


スキップのゴールドアジは最高のパイロットエギです(^^)

ラトルが入っていても関係ないようです。


カラーチェンジしても良かったのですが、釣れると変えるのに勇気が要ります。

潮も澄んでいて、ナチュラルカラー以外は使いにくい状態でしたし…

使えそうなポイント見つけたし来月はキロアップを目指します(^0^)


銀玉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス