やっぱ強い!(;^_^A | あさきゆめみし

あさきゆめみし

夢の馬券生活の為、精進の日々を綴ります。
22年を過ぎる競馬との思い出もしたためております。

あと、日々の戯れ言も

さすが香港最強馬!

盤石な横綱相撲でした!\(^o^)/


二着から五着までGⅠで五着入着ある実績馬で決まりGⅠらしい レース結果になりましたね~(^o^)

各馬不利無く力を出し切ったベストレースでした!


残念ながら登録のあった宝塚記念には出走せず今シーズンはお休みに 入って秋に備えるとのことです。


香港の馬はセン馬が多く血統の存続は重視されていません。

賞金を稼ぐ為だけに走らされます。

だから香港競馬の馬たちはレース中に名前じゃなく数字で応援されています。

完全な博打の駒・・・


賭け事なので日本も同じだけどブラッドスポーツである競馬の歴史を尊重している日本競馬ファンは番号でレース観戦する人は少ない。


日本競馬にもセン馬はいます。

哀しいかな彼らの存続意義は賞金稼ぎでしかありません・・・


哀しみのセン馬が出走する時は必ず命がけ・・・

もちろん出走する限り全馬命がけですけどね・・・