先月末になりますが、グルーポンでGETしたチケットを利用して




 日帰りで滋賀県の雄琴温泉に入ってきました




 天然の温泉は久々





 ゆったりと楽しみました







ワタシ的アンテナ良好日





琵琶湖を望む温泉街の小高い斜面にあります雄山荘


ロビーは吹き抜けで広々しています








ワタシ的アンテナ良好日





テーマに昔話とあって、館内はどこか昔なつかしいテイストで




ほっこりします





ワタシ的アンテナ良好日






 [クリックで拡大します]






 泉質です。 温度があまり高くない温泉なので



水で薄めず沸かせてくれているんですね。




ゆっくり入らなきゃ



ワタシ的アンテナ良好日






脱衣場の壁にかかる癒しムードな墨絵




琵琶湖岸に横たわる山の神様?




琵琶湖を眺めて露天風呂に入っている時の気分を思い返しますね




気持ちの良い露天風呂でした







ワタシ的アンテナ良好日




温泉でいい感じに肌がふやけてしっとりしている間に




自作のアロマ化粧水をたっぷりしみこませて、お化粧の前に




ホホバオイルとアルガンオイルとローズ精油をブレンドしたオイルで保湿します




温泉との相乗効果に期待です(*^▽^*)音譜




そして、最近自作アロマより気に入っているのが




このロクシタンのハニー&シアバターハンドクリーム




上品なハチミツの香りにうっとりしちゃいます~ラブラブ




大好きなロクシタンの中でも一押しですよ音譜






ワタシ的アンテナ良好日






雄琴温泉【里湯昔話 雄山荘】






とてもゆったり落ち着ける温泉でした




また来たいなぁ♪





温泉のあと出かけた日牟禮神宮の近辺を散策しました








京都の映画村に負けないくらいの情緒ある町並みを





夕日といっしょに楽しみました。












ワタシ的アンテナ良好日











ワタシ的アンテナ良好日
ワタシ的アンテナ良好日














ワタシ的アンテナ良好日













ワタシ的アンテナ良好日







 滋賀県は本当にステキなところです





 自分が思ってたよりも案外近くて、これからも




 暖かくなったらまた来たいです