《吸芽発見!*\(^o^)/*》

ビニールハウス内の苗達と苗木達に肥料をあげたり、潅水したりしてたら・・・

・・・

待ちに待った苗に・・・


↓Musa Lep Mu Nang Florida Pattern Variegated Banana (レップムナンバナナ)・・・この親苗は、晩秋までにかなり太く高くなってたおかげで、越冬中もめっちゃ元気に成長している!😉*\(^o^)/*

↓なんとなんと、新たに吸芽発見ビックリマークビックリマークビックリマーク目










《春の兆し!?^_^》

まだまだ寒いけど・・・

・・・

春といったら、新芽やお花だね!・・・


↓先日、開花を発見したが、もう沢山開花し始めている!!!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


↓花壇・・・ユリとスイセンの吸芽達・・・*\(^o^)/*




 トリアングラリス・・ちょっと前まで枯れて何もなかったけれど・・・ 

・・・

今日見たら、小さくて綺麗な😍葉が出ている!*\(^o^)/*


↓ジャンボニンニクの新芽もかなり伸びてきました!😉

・・・

17個の播種したニンニク片から全て発芽している!*\(^o^)/*


↓ジャパニーズバナナ苗・・・ちょっと前まではかなり枯れて絶望的な見た目の苗達だったけれど・・・

・・・

今日見たら・・・こんなに寒い中、10数cmの小苗達も開葉しちゃってて、越冬成功も期待できるね!😉










《幼苗なのに発色!(^_−)−☆》

斑入りバナナ苗達の中で現時点では、6苗が小さな幼苗なのにピンクに発色していて綺麗だ😍🤩

・・・

こんな美しい状態のまま大っきくなってくれたら良いんだけどね!?😉

・・・

今日は南向きの窓辺で日光浴させてあげました!😉 


↓ピンク斑入りノノバナナ苗・・・お陽様の光にあてない方が良かったかも!?😓💦

(緑葉部分に赤色が発色して、黒ずんでしまった😞)