朝一からツインタワーの前にある

ビルディングにお出かけ

こんなところに移民局があるとは

何十回もハワイに来てるけど

初めて知った



今回ハワイに来た大事な用事も済ませて

ちょっと安心したので



{50FA22F4-B87D-43CD-9ED3-79E10F475CD0}

朝から飲みますか!

と思ったんですが

starbucksでソイラテにしました

{6764F5A9-30B3-4B99-8047-7AD4FF143755}
注文後のやり取り

and your name?  

Mac  , M A C

Makoto の発音が難しいのと

Macの方が通じるから

1993年にMacと名乗るようになりました

しかし

早いもんでMacって言い出して25年経過

誠で生きた時間よりもMacの方がはるかに長い

日本でもアメリカでも

確かにMacだと楽な事が多い

日本も国際化を図って

ミドルネームかニックネームを持てば面白いのに

って私は何を言ってるんでしょうね


Sei ki chi 〜

Sei ha chi〜

でも

うちのチビ二人は

二人ともSei だな

  Sei 1  Sei 2

ん〜〜  誠八が8やから

Sei 2はおかしいな

ん〜〜  ややこしいな