マクロビオティックヨガ教室レポート 2016年7月 神奈川・新百合ケ丘クラス@万福寺 | マクロビオティック ヨガ ブログ

マクロビオティック ヨガ ブログ

マクロビオティック ヨガの修了生達によるブログです。修了生のマクロビオティック ヨガ ライフをお伝えしたり、受講生のレポートの一部を紹介したり、イベントの紹介&報告などをさせて頂きます。

今月のマクロビヨガでは太極拳とヨガというテーマで行いました。

まずはイントロクラスということで、万福寺のクラスに初めて参加していただいた方にショートレクチャーを行いました。




通常、太極拳は入門、初級、24式〜と決まった型がありますが、拳として武術になる前の太極そのものに焦点を当て行いました。

Tao Yoga Tokyoのクラスでも習ったTAOのワークとして、Be with natureではなく、Be natureとなることを意識し、滑らかなフローの動きができるようになる練習をおこなっていきました。

マクロビオティックヨガのインストラクタークラスで行う、道具を使ったヨガのクラスで、丸い玉を手のひらに乗せて、自分の周りを左右上下にフローさせていく動きを練習しました。

イベントの終わりには参加者の方に入門太極拳の流れを教えていただき、夏の熱い日に良い気を回すことができました。

次回は8/21(日)15:30-17:00の日時で行います。

こちらからご覧ください。