父ちゃん、母ちゃんのおかげで目が覚める。 | ジュニアサッカー時代はBチームだっていいじゃない!

ジュニアサッカー時代はBチームだっていいじゃない!

サッカー素人の父親が息子を見守る思いなどを綴るブログです。


テーマ:

次男君は長男がジュニア時代に所属していたチームで活動しています。

なので次男君も長男君と同じような成長を期待していたのですが1年たっても長男の時のような成長が見られません(笑)

チームは『ジュニア時代は詰め込み過ぎず』という方針のもとやっていますが、それでも長男の時はチームメイト同士で刺激し合い勝手に上手になっていきました。

なので父ちゃんは『やっぱり大人が詰め込まんでも大丈夫なんだ~』なんて思ってましたが何かが違う。。。

原因を探るためGWは長男ではなく次男メインで試合観戦した結果。。。

楽しくサッカーやりすぎてて試合間の練習は遊んでるようにしか見えませんでしたwwwwwwwwwwwwwwww

久しぶりに試合観戦に来た母ちゃんとの会話

 

父ちゃん「次男今日もめちゃくちゃ楽しそうにサッカーしてるやんw」

 

母ちゃん「お父さん!いつまでそんなこと言うてるん!!あれ見て何も思わへんの!?」

 

父ちゃん「え!?何が???あの子たちの平常運転やんかw」

 

母ちゃん「私久しぶりに来て絶望してるんやけど。。。あれじゃ次男は上手にならないわよ。」

 

父ちゃん「ま。。。まぁそれはそうかもしれんんけど。。。」

 

母ちゃん「そうでしょ!?お兄ちゃんの時は試合間も皆でめっちゃ練習してたでしょ!?コーチは何で何も言わないのかしら???」

 

父ちゃん「そりゃ自主性ってやつちゃうか!実際にお兄ちゃんの時はやってたやんか。」

 

母ちゃん「自主性は大事なのは理解してるけど、それはコーチの指導があってからの話でしょ。あれは自主性とは言いません!ほったらかしと言うんです!!」

 

父ちゃん「むむむむむ。。。言われてみればそうかも。。。」

 

母ちゃん「コーチも長男の時と違うから仕方ないかもしれないけど、コーチにはサッカー遊びが楽しいだけじゃなくサッカーが上手くなって楽しいを教えて欲しいわよ。実際に長男の時はチーム活動だけで上手くなっていったんだから。」

 

父ちゃん「おっしゃるとおりです。。。」

 

母ちゃん「ほんとお父さん!あれだけ試合観戦してて今まで何見てたの!?ほんとにもう!!!」

 

父ちゃん「いや。。。その。。。次男が楽しそうにしてて可愛いなぁドキドキだけを見てました。。。」

 

母ちゃん「お父さん!次男に目が曇りすぎwwwww」

 

父ちゃん「面目ないwwwwww」

 

母ちゃん「まぁ楽しくしてるのはいいから、チームとは別に次男はどこかスクール入れてそこでサッカーが上手くなる楽しみ教えてもらった方がいいかもね。」

 

父ちゃん「父ちゃんもそう思います!早急にどこかスクール探します!!」

 

母ちゃん「お願いしますドキドキ

 

ということで、別途にサッカースクール通うこと否定派の父ちゃんでしたが急遽方針転換www

さて次男はどうなりますやら。

スクール体験編へとつづくwww

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村