本日の東京。12時現在晴れ。気温は21℃。


雲多めですが、これ位が一番過ごしやすいなぁ。

 

先日のブログに書いた通り、ヘッドフォンアンプ探しています😅

 

う〜ん、ギター/ベースでストレス無く使えるもの😓

 

という事で

Fender Mustang Micro

NUX Mighty Plug Pro MP-3

この2つに絞っていきたいと思います。

 

それぞれ気に入った所、気になる所を上げてみました

 

Fender Mustang Micro

 

気に入ったところ

1.ギター/ベースのジャックに接続するだけですぐに使えること

2.充電式で電源ケーブルを繋がなくて良いこと。4時間駆動。

3.Bluetooth接続でコンピューターやスマホからお気に入りの楽曲が流せる

4.操作が簡単な事

5.ギター/ベースに直接挿すので小型で軽いこと

6.USB端子が充電だけではなく、オーディオインターフェイスとしても利用可能なこと

7.Fenderのロゴが入っている😅

8.サイズは38.1x80x28.7mm 重量は51g(あってる?)と本当にコンパクト

 

気になった所

1.アンプが12種、エフェクターが12種しかない

2.ベースに関しては、StudioPreampと言う設定のみ

3.操作が簡単だが、プリセットの組み合わせだけで細かなセッティング変更が出来ない

4.LEDの色が変わって何を選んでいるのか判るようだが、ローガンなOSSANには見にくい?

 

 

NUX Mighty Plug Pro MP-3

気に入ったところ

1.ギター/ベースのジャックに接続するだけですぐに使えること

2.充電式で電源ケーブルを繋がなくて良いこと。約5時間駆動。

3.Bluetooth接続でコンピューターやスマホからお気に入りの楽曲が流せる

4.操作が簡単な事

5.ギター/ベースに直接挿すので小型で軽いこと

6.USB端子が充電だけではなく、オーディオインターフェイスとしても利用可能なこと

まぁ、ここまでは一緒かな?

7.アンプ42種(IR含む)、エフェクト43種

8.ベース用アンプ&IRがある。

9.アコースティックギターのIRがある事

10.専用アプリで細かなエディットが可能なこと

11.サイズは41mm✕81mm✕30mm。重量は70g。

気になった点

1.多分本体にユーザープリセットを残せると思うが、専用アプリが無いとエディット出来ない

2.本体側で設定が見られない。正面のボタンを押すことによってメモリを送る事は可能?

3.Mustag Microと比較すると若干大きくて重たい?

4.デザイン。センターのボタンが大きくて光ると少し、なんだかな〜😓

 

まぁ、基本的には両方有りでしょう。

後は好みの問題かなぁ。

音的にはMicroの方がよりらしい音がするらしんだけど、私の場合ベースはブリブリ歪ませたいので、積極的に音作りが出来るMighty Plug Pro MP-3の方が向いているのかなぁ。

もう少しYouTubeや色々な人のレビュー聴いてみようっと。

でも、例の一件以来、YouTuberギタリストのインプレが嫌になってきた😓

やはり実際に購入して試している人のインプレの方が良いよね。

あ、私も基本的に自分で購入したもの紹介しております😅