神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

こちらのmacoのプロフィールをどうぞハート

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンにちは!!

 

神奈川は今日も良いお天気です音符

 

皆様いかがお過ごしでしょうか爆笑

 

 

先日、我が家のお笑い担当である次女4歳が

 

トコトコやってきまして。

 

 

めっちゃドヤ顔をしながら

 

ゲラゲラ「ママーーーっっ!!あのね!!

なんとね!!小さい男の子の事をね!

英語でね!

 

ショーネン

って言うんだよぉぉっっ!ハート

 

 

って言われました。

 

 

完全に

日本語やないか。

 

 

漢字まであるやつや。

 

 

ちょっと英語っぽい発音で

 

「ショーーネン乙女のトキメキ

 

って言うてはったわwww笑い泣き

 

 

面白過ぎて、食べてた「たべっ子どうぶつ」を

 

盛大に撒き散らすとこやったわ。

 

 

 

お陰様で毎日爆笑が巻き起こっておりますゲラゲラ

 

 

 

↑こんな顔で言われたわwww
 

 

 

さてさて!!

 

今日も、いただいておりましたご質問に

 

お答えしていきまっす音符

 

 

ご質問はこちら↓↓↓

 

 

 

 

ご質問ありがとうございますニコ

 

 

神社内で、神職さんが知らないところで

 

良くないと思われることが行われていて

 

それをたまたま目撃してしまった。

 

それは、神社の方に報告した方が良いのか?

 

というご相談ですねニコ

 

 

 

 

私の考えでお答えしますねニコニコ

 

 

もしもね、ご相談者さんが

 

自分でも止められないような感じで

 

「これは絶対に報告しなければっっ!!」

 

みたいに突き動かされるような衝動に

 

もしも、駆られたのだとしたら

 

それはお伝えなさっても良いと思いますニコニコ

 

 

 

ただ、例えばその神社の氏子さん独自の

 

参拝方法が無いとも言えませんし

 

無断で良くない行為をしているという判断は

 

その神社の方でないとわからないと思います。

 

 

 

私の捉え方としては

 

もしも、その行為が

 

神々にとって、喜ばざる行為なのであれば

 

必ず、できないように阻止されるように

 

なっていると思っています。

 

 

例えば、そこに辿り着けなくなるとか

 

邪魔が入るとか

 

神職さんに見つかるとか

 

 

例え、一旦はできたとしても

 

その後、問題になるとか

 

いろいろですが

 

 

必ず、何らかの形で

 

神々がしかるべき対応をされると思います。

 

 

 

特に、今回の神社さんは

 

私も良く行きますが、鎮守の大きな神社さんであり

 

お力も強くていらっしゃいますので

 

心配には及ばないと思いますニコニコ

 

 

 

ただ、稀に

 

自分でも不思議なくらい

 

突き動かされる時があって

 

そんな時は

 

その役割を担わされている可能性があるので

 

その際はご自身の衝動に従われても良いと思います。

 

 

 

ただ、そんな際は

 

「あいつらめーーー!!悪い事したな!!ムカムカ

 

という、誰かをジャッジして責めるエネルギー

 

で報告するのではなく

 

その地域の特殊な参拝方法がある場合もありますので

 

「こういう行為をなさっていたのですが、なにか特別な参拝方法があるのですか?」

 

みたいな感じで、ただ聞いてみられると良いと思いますニコニコ

 

 

あの神社さんは

 

素晴らしい神社さんですし

 

ご相談者さんにはとてもご縁がある神社さんで

 

今回の事で、その神社の神々を大切に思っている

 

相談者さんのお気持ちもちゃんと伝わっていますので

 

また是非、感謝をお届けしに

 

沢山参拝に行かれてくださいね音符

 

神様がたがお喜びになりますよ爆笑ハート

 

 

 

 

というわけで

 

今日は

 

「神社で良くない行為を見てしまった!どうすれば?」

 

にお答えしてみました爆笑

 

 

皆様のご参考になれば幸いです爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

皆様もご機嫌な一日をお過ごしくださーい爆笑乙女のトキメキ

 

 


神社maco今後の予定♡神社
★3月28日(土)に開催する3月のおさんぽは、お陰様で満員御礼となっています爆笑乙女のトキメキ

★先日販売した浄化のうつわは(小)が残り2つ
ヒマラヤ水晶のさざれ石は100gが残り1つ、200gは残り2つで完売となります音符

image

image

image

浄化のうつわは、しばらく再販できない予定ですので、この機会に是非爆笑音符

ご購入はオンラインショップからどうぞ爆笑下矢印

龍オンラインショップKITSUNE福龍

 

 

image

流れ星maco流れ星

 

♪最近のオススメ記事♪
その先に何を見るか。
ただ知らないだけなのだ♪

maco流☆神棚の大掃除の仕方

方程式を見つけよう

不安って無意味やん

良からぬものが寄ってきやすい人へ

ネガティブな言葉を面白くしてみよう。

 

 

他にも沢山のオススメ記事をまとめてありまーす♪

   ↓↓↓

 

image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

子育てで悩んでいるなら、こちらが超オススメ!!

   ↓↓↓

image

 ↑画像をクリックすると記事に飛びます乙女のトキメキ

 (サンプル動画もありますよん音符