コンコンコンばんは!!

 

お正月休みも終わりましたねー爆笑乙女のトキメキ

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

maco家もようやく子供達の冬休みが終わり

 

やっと今日から仕事が進むようになりましたウシシ

(お昼には帰ってくるけどな)

 

 

ほんと、この冬休みで一体何回

 

「ママーーー!!」と呼ばれたことでしょう。

 

 

こんなに呼ばれるなら、もっと呼ばれたら

 

テンション上がる呼び名にしといたら良かったわ。

 

 

「美女ーーー!!」とか

 

「国民的マドンナーー!!」とか

 

「溢れ出す品格ーー!!」とか。

(最後のやつなんなん)

 

 

 

うん。やっぱ嬉しくないわ。www
 

 

 

 

 

そんな中、自宅では

 

長女(8歳になりました)と次女4歳による

 

謎のお医者さんごっこが

 

幾度となく展開されまくっておりました。

 

 

 

 


 

 

 

長女真顔「はい!どうしましたか?」

 

次女ガーン「足が血が出て、骨が折れました!!」

(なかなかの重症)

 

真顔「それは大変ですね!!では、足をトンカチで叩いていきますね!!」

(まさかのトンカチで追い討ち)

 

ガーン「はい!お願いします!」

(まさかの快諾)

 

ガーン「あー!痛いです!!」

(でしょうね)

 

真顔「折れてますね!!では消毒します!」

(まさかの消毒で解決)

 

ガーン「はい!」

(またしても快諾)

 

真顔「あと、身長も測りますね!」

(ここに来て急に身長。しかも足折れてる)

 

ガーン「お願いします!」

(重症患者まさかの快諾)

 

真顔「50センチですね。」

(生まれたてか。)

 

ガーン「はい!」

 

真顔「では、骨が折れていますので、ボンドで止めていきます。」

(まさかのボンド登場)

 

ゲラゲラ「ダハッッ!くすぐったいです!!あはぁーー!!くすぐったい!!」

(笑とる場合か)

 

真顔「では、ボンドで足が白くなってしまったので、肌色を塗ります。次に、ちょっと物足りないので包帯を巻きます!」

(物足りないってなに。ほんで肌色塗るって)

 

ガーン「ありがとうございます!」

(何されても快諾する重症患者)

 

真顔「はい!もう大丈夫ですよ!」

(どこがやねん)

 

ガーン「ありがとうございました!!また来ます!」

(まさかのまた来る宣言)

 

 

 

 

もう、ツッコミどころが多すぎて

 

キャベツを切りながら笑いが止まらず

 

まるで、キャベツを切るのが楽しくて仕方ない

 

とんだ変態みたいになりました。

(何の報告)

 

 

 

本当に子供って面白いですね。(笑)

 

 

 

 

 あ、そういえば先日

 

こんなコメントを頂いたのですが

 

 


チョコるさんキラキラ

 

 

私のブログはシェアもリブログも大歓迎ですので是非どうぞ〜爆笑

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

さて!!年末にはKITSUNE福なmacoさんぽ

 

深川不動堂に行ってきましたよーーー爆笑

 

 

そのレポはまた後日書きます!

 

あ、ご参加くださった皆様

 

良かったらブログに載せたいので

 

ご感想をメールでお送り頂けると嬉しいです爆笑ハート

(お申込み時のメールに返信くだされば届きまーす♪)

 

 

 

深川不動堂のおさんぽレポの前に

 

 

ご紹介したい神社さんがあるので

 

その記事を書きたいと思いまっす♪

 

なんか知らんけど、このタイミングで書かなあかんねん。 

 

なんなん。(知らんわ)

 

 

 

 

その神社というのは

 

新潟県にある

 

「越後の国一之宮 彌彦神社(やひこじんじゃ)」

 

 

 

 

 

 

↑ここは山頂の奥宮。
 

 

 

 

ここの神社さんがとても素晴らしかったのですラブ乙女のトキメキ

 

 

なんとこの神社さん

 

御創建から二千四百年以上の歴史を持ち

 

地元の方々に「おやひこさま」と呼ばれて

 

大切にされてきた神社さんです。

 

昔は「いやひこじんじゃ」と呼ばれていて

 

なんと、万葉集にもその名前が出てくるんですねーガーン

 

 

御祭神は、天照大御神の御曾孫(ひまご)神である

 

天香山命(あめのかごやまのみこと)。

 

 

 

 

 

 

 

 

父神は饒速日命(にぎはやひのみこと)

 

母神は天道日媛命(あめのみちひめのみこと)で

 

ニニギノミコトが天孫降臨する際に一緒に降りてこられ

 

初代神武天皇の危機を

 

布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)

 

によって救った神としても知られている神様です。

 

 

 

この彌彦神社、広い境内を入ると

 

素晴らしい鎮守の森が広がっていて

 

本当に素晴らしい氣で満ちています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maco一家がこの彌彦神社を訪れたのは

 

良く晴れた日だったのですが

 

この彌彦神社の一体だけを雨雲がすっぽり覆っていて

 

近づくにつれ少しずつ雨が降り出し

 

駐車場に到着した時には

 

まさにゲリラ豪雨の状況でしたwww

 

 

 

写真ではわかりにくいけど

 

めっっっっっちゃ降ってますwww

 

 

笑えるくらい降ってて(笑)

 

ま、でも行きましょー!って

 

鳥居をくぐると急に雨が弱まり

 

 

晴れ間が差してきましたゲラゲラキラキラ

 

 

 

神様しか通れない玉の橋キラキラ
 
 
やがてお天気雨になり
 
雨が止み
 
霧が立ち込め
 
晴れて
 
晴れているのに雷が鳴り
 
心地良い風が吹く。
 
 
 
弥彦神社の神様はお力が強い神様。
 
 
お天気をコロコロ変えるなんて
 
お茶の子さいさいなのですラブハート
 
 
 
それをとても面白そうに見せてくれましたゲラゲラキラキラ
 
 
 
そして、御本殿の素晴らしさもさる事ながら
 
御本殿の後ろにそびえ立つ弥彦山の山頂にある
 
奥宮の素晴らしさラブキラキラ
 
 
 
奥宮では神様からおまんじゅうを頂きゲラゲラ
 
なんとも幸せで心地良い時間を過ごさせて頂きました笑い泣きハート
 
 
 
いやーーー、本当に素晴らしい神社さんでしたラブ
 
 
 
詳しくは頑張って作った動画をご覧くださーいゲラゲラ音符
 
 


 
 
で、ですね!
 
 
この動画の中に登場する
 
弥彦神社の奥宮で御神力を入れて頂いた
 
開運招福の熊手を抽選で2名さまにお福分けしまっす爆笑音符
 
 
ひとつはmaco家に飾られてますラブ
 
 
 
 
お力の強い弥彦神社の神様が
 
特別にお力を入れてくださった熊手を
 
欲しいぃぃぃぃ!!という方は
 
コメントに
 
「溢れ出る品格ぅぅぅーー!!」とお書きくださいゲラゲラ
 
(なにその合言葉)
 
ついでに、ブログの感想や動画の感想なども書いてくださると嬉しいですー!ラブ
 
 
※応募者多数の為、1月9日23時59分で締め切りますーーーニコニコ
 
 
ではでは!!
 
皆さまもステキな日々をお過ごし下さーいニコニコ音符
 
流れ星maco流れ星
 
オススメ記事はこちらmaco流☆神棚の大掃除の仕方方程式を見つけよう不安って無意味やん良からぬものが寄ってきやすい人へネガティブな言葉を面白くしてみよう。誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメお金が欲しいならお祓いをしようエンジェルナンバーの凄さ氏神様は足の悪いおじいちゃん比べなくていいよ。あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろうあなたは福の神なのだ嫌いな人と関わらなければいけない時は靴磨きの本当の意味上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 年末に向けて物を幸せに手放す方法私達は限られた時間を活きている違うだけなのだmaco流 イライラ回避法maco流 お金を味方につける方法神様からのギフトを使おう神棚とお供えのお話身の回りの「八百万の神々」と共に生きる癒す力、癒える力
読者さんご相談回答記事はこちら生理中の神棚の大掃除はどうしたらいい?簡単な棚にお札を置いている場合の大掃除は?御神砂は家の周りに撒いてもいい?ホコリとオーブを間違えずに見分ける方法は?気にしない気にしない!と思っても気になっちゃう問題神社で目に見えない頂きものをした時は?氏神様の神社の方々の対応が悪くて嫌な時はどうしたらいい?神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?生理の時は神社に参拝してもいい?お守りはどこにつけたらいい?玉串奉奠のコツと喪中の参拝おみぐじは神様からの愛どん底を経験する意味
最近のKITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら田無神社おさんぽ明治神宮おさんぽ根津神社おさんぽ深川不動堂おさんぽ