DAY3
とうとう下山の日が来てしまいました。みなさんしょげています。
 

 
涸沢小屋の皆様、ほんとうにありがとうございました。記念撮影です!!
 

 
別れを惜しんで出発しました。
 

 
最初は雪渓を滑り、また板をザックにくくりつけます。
 

 
ここからが大変!足場の悪いくだり道となります。(笑顔の二人)
 

 
途中の川はきれいでしたよ~
 

 
やっと本谷橋まで着きました。まだ約13kmほどあります。
 

 
少々疲れ気味のメンバー達。
 

 
やっと横尾に到着しました。昼食TIMEです。
 

 
ラーメンを作っている、おれ!(少々疲れ気味!)
 

 
再び歩くのですが、ここからは平らなだらだら道です。
 

 
途中滑ったところなどをチェックしながら帰りました。
 

 
やっと徳沢です。ソフトクリームをいただきました。
 

 
沼もめちゃめちゃきれいでしたよ~
 

 
花のきれいでしたよ~
 

 
ひたすら歩く歩く!長いです!
 

 
やっと上高地に入ってきました。
 

 
ようやく上高地バスターミナルに到着しました。
 

 
まずは安着祝いのビールです。カンパーイ!!
 

 
沢渡行きのバスはなんと最終便でした。
 

 
無事に沢渡に到着しました。
 

 
やー皆さん!お疲れ様でした。帰りは8時間半かかりました。荷物が重たいので大変でしたが
良い経験と勉強になりました。6月の涸沢は登山者も少なく、贅沢な感じでした。
涸沢小屋の社長ならびにスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。