症例発表会…翌日 | 自分をていねいに生きよう!全世代、ペットを含めたケアと講師業。イベント運営。講座ジプシー専門、起業家ケアマスター 

自分をていねいに生きよう!全世代、ペットを含めたケアと講師業。イベント運営。講座ジプシー専門、起業家ケアマスター 

赤ちゃんからお年寄り、ペットを含めてのケアと講師業。
くみひも結びケアなど、簡単だけど不思議な効果の講座で全国、海外で講座を展開。
イベントの運営。
資格ジプシー専門、起業家ケアマスターとして活動中!
株式会社エフ・クリエイション代表取締役

浜松市  ゆるふわサロン  ふわり
さとう式リンパケア公認インストラクター
IWO認定MRT・セルフケアマスター 深津です(^^)

さとう式の第4回目の症例発表会
今年は6日に福岡で開催されました

浜松市から福岡へ…
長男の嫁で両親と同居している主婦としては自分の用事で一泊…

今までだったらありえへん~‼︎

が、しかし
今年はちょっと違うんです

それは今年の春
同居している義母の腎機能が著しく低下し、病院で人工透析を勧められてしまったのです

もともと腎臓の食事療法をしていて7年間特に悪化することもなく維持していましたが…

今回のお医者様からの勧めはショックだったようで、義母もかなり凹んでいました

義母から2ヶ月後の次回の検査は家族同伴で病院に来るように言われたけど

絶対透析はやりたくない‼︎

と義母の意思は固く

浮腫みやダルさなどの症状も全くなくとても元気に畑仕事をしていたので私も透析には賛成できませんでした

そこでその日から本格的に義母のリンパケアを始めることになりました

まずすぐに変化が出たのは血圧でした
リンパケアを始めて10日もしないうちに上が145前後だった血圧が110くらいに下がりました

義母は毎日朝昼晩と血圧を記録してくれていたので血圧の変化にすぐ気付いたようです

次の変化はバストアップとウエストダウンでした
おまけにほっぺはシワが減ってお肌がツヤツヤ~✨

ズボンのお腹周りがブカブカになったのを嬉しそうに見せてくれました

80半ばの年齢ですが、やはりいくつになっても自分が綺麗に健康的な身体になっていくとテンションが上がって来るんですね~

次は便の状態がとても良くなり、さとう式と私の信頼度UP

そして2ヶ月後の検査で…
晴れて腎機能を見事UPさせて

人工透析はしません‼︎

と2人で病院側に宣言をすることができました~✨

と、とても長い前置きでしたが…

そのことがあって、
さとう式の学びのためなら月2~3回は出かけてもOKをいただきました~♪

それでも浜松市から福岡ですから日帰りはきびしい~´д` ;

初めての私ひとりでの外泊~
となったわけです
めでたしめでたし👏


やっと題名の症例発表会…

去年に引き続き2度目の参加でしたが
さらにさとう式の可能性と希望が膨らむ症例が次から次へ…

遠かったけど
やっぱり生で発表が聞けてよかった~✨


そして翌日
観光もしたいけど
晩ごはんまでには帰らなきゃ…

でも新幹線の時間一杯まであちこち見てやる~♪

ホテルで神社仏閣の場所を聞いて早速行ってみた…

福岡って
普通に町中に神社やお寺が多い‼︎
キャーキャー

途中カメラが趣味のおじいちゃんと出会い
2人で紅葉を撮りまくって…

なんとなく話が盛り上がり見所をいろいろ案内していただき

時間一杯神社を巡り…

{A539313F-0AA0-472B-9C84-CC42A82151EB:01}

{61BA715F-77F0-4B49-97E2-137BF0D9DD4E:01}


おじいちゃんと別れを惜しみながら
ダッシュで博多駅に向かい…

無事浜松に戻り晩ごはんの支度に間に合いました

充実の2日間でした~♪

たっぷり充電した後は
たっぷりアウトプットしましょう~✨(^^)

講座たくさんやってさとう式をもっと伝えたいな~♪


【講座のごあんない】

【セルフケア教室】in あそびの倉庫
12月15日(火)
1月14日(木)19日(火)
10:00~11:00    持ち物:バスタオル

〈問い合わせ先〉
ゆるふわサロン ふわり
静岡県浜松市南区倉松町

あそびの倉庫
静岡県浜松市東区植松町91-8
053-589-5565

E-mail   yuru2.care@gmail.com

施術、講座中は電話に出られないことがあります
お手数ですがメールでお名前・ご用件・連絡先をお願いします
後ほどご連絡いたします

講座のご都合が合わない場合はお気軽にご相談ください