幼稚園の先生をしていた時に


お世話になっていた、ケロポンズ。



の、


『アキレスケンタウルス体操』


というのを最近知りました。



好き笑




子どもたちには難しいけれど、


親が楽しくて聞いてます。(YouTube見てます)



もう少し大きくなったらコレで


みんなでアキレス腱伸ばしたい。






最近お兄ちゃんがやっと


バイバイができるようになりました!



オネエみたいなバイバイです笑



あと、2人とも


一歳の指ができるようになったり、


いただきますとごちそうさまで


手を合わすようになったり。



話も理解しているなーと思うことが


多くなってきました。



なんだかやっと、人間らしくなってきました笑




今日、一歳半健診の案内が届きました。



ついに…!



2ヶ月早く産まれちゃったこともあってか、


まだまだできないことも多いので


色々言われそうだけれど…



嬉しい成長をたくさん見せてくれているので


2人のペースを大切にしたいです( ˊᵕˋ )