こんにちわ〜🤗🙌


本日も通常運転にて

体重増加も1㌔と少し🤏

自分で色々と試して🌡️

たどり着いた

計画透析にて 

血液浄化治療を終えて

帰宅🚗してます。


食事🍴をすませて

体力チャージ⤴️⤴️⤴️します。


本日も

上手く過ごせそうです🤣🤣


しかし日常の過ごし方や

(外食や寝不足)

理由もわからず体調が

すぐれない時もあります🥲🥲🥲。


そのようなときでも

どうしても外せない要件の時は

体調をみて外出して用事を

すませます。


そのようなある日

車🚗である施設に用事に

行ったときの出来事です。


普段は障害者の駐車場♿には

🚗を停めないのですが

駐車場が混み合っていたのと

体調があまり良くなかったので

もちろん警察発行の【歩行困難者】の

標識をフロントガラスに表示して……。

駐車場♿を利用しました。


🚗を降りた途端前から歩いてきた

若い男性に

「オバハンどこ止めてるねん🤬」

とどなり声🥺🥺正直怖かっかです🥺


「私障害者です。手帳も見せましょうか?」

又フロントガラスの表示を指🖕指すと

それをみた若い男性は

ふてくされて😕😡

何も言わす、その場を去りました。


変な無知な正義感に謝罪もなく。


体調の良いときは利用しませんが

高齢者でもなく、

外見は障害者に見えない

内部障害者は障害者♿駐車場

を利用するのも気を使います。


後からきた障害者の車に

障害者♿駐車場を利用した私に

クラクション📣📣を鳴らし続けられた

経験もあります。


国から色々な優遇を受けることが

できて、本当にありがたいですが🤔


いざ外で日常生活を

送るうえで

内部障害者はまたまだ

理解されてない部分が

多くて

難しい事が多いと思いました😴😴😨😨。



悲しいことですショボーンショボーンショボーン