こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

2月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

塾にお弁当箱を忘れる

昨日(金曜日)、長男(小4)は塾でした。

21時半ごろ家に帰って来て

 

「さて。お弁当箱を洗うから出して?」

 

「やべっ」

 

まさかの!

 

塾に忘れてきたー!

 

「今日俺、人の忘れ物届けたのになぁ。笑」

 

それは偉いね♪

って!届けてる場合か!

 

よりによって昨夜は

カレーライスを保温ジャーに入れて持たせたんですよ。

 

次に塾に行くのは月曜日…

 

終わった…

 

 

ナイスタイミング?

 

ただ、昨日返却された算数の宿題プリントで

わからないところがあるらしく

「明日午前中に自習室へ行って質問してくる」

と言う長男。

 

 

よしきた!

それなら朝イチで行って、お弁当箱を受取ろう♪

 

ということで

 

先ほど長男を塾へ送りつつ

お弁当箱を受け取って来ました。

 

普段、保護者は塾の中に入ることはほぼないのですが

お詫びとお礼を兼ねて、

私も入口のところで先生に挨拶を。

 

すると…

「一応、洗っておきました^^」

と塾長が!!

 

塾長はバリキャリな二児ママです。

 

おぉー!主婦の気持ちをわかってくれる!

助かったー!

 

と思ったら

 

「あ、私はもう帰宅していたので、あちらの男性講師が…」

と!

なんて素晴らしい配慮♡

 

「とっても助かりました!本当にありがとうございました!」

と言って

私は帰って来ました。

 

帰宅後、お弁当のバッグを開けると

保温ジャーの中はキレイに洗われていて

木製スプーンはご丁寧にテッシュに包んでくれていました。

 

いやもう、男性講師の神対応に感謝です。

 

ますますこの塾が好きになりました♡

月謝は目ん玉飛び出るほど高いけど 涙

 

 

長男には今回のことで

気配りの大切さを身に着けてほしいです。

 

そして何より

塾でお弁当を食べ終わったら

お弁当箱はリュックの中にしまいましょう。

 

 

 

↓さすがのスタンレー!保温機能が高い!

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています