こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

次男最強説?

よく、

下の子は要領がいい

次男は最強(長男にもまれて心身共に強くなる)

 

と聞きますが

最強かどうかは別として、

要領がいい

のは確かだと思います。

 

 

というのも

 

 

子どもたちが毎日使う水筒。

私が夕食後

食洗機に食器類を入れている最中に

「もうすぐ食洗機の締め切りでーす!

水筒の中身、入ってますかー?」

と聞くのですが

 

次男はすかさず

水筒のお茶を飲み干してから

「洗ってください、お母さま♡」

と言って持ってきます。

 

まぁ、洗うのは食洗機なんだけどさ。笑

 

一方で長男はたいてい

無視して本を読んでいて

(聞こえているのにわざとスルー)

水筒の中身を残したまま放置。

 

食洗機のスイッチを押した後に

私が

「あ!水筒、入れ忘れたー!

ねぇ!さっき聞いた時になんで持ってこないの?

もう、自分で洗って?」

ってなる。

 

これを反面教師にしているのよね、きっと


明らかに次男の方が世渡り上手だわ~

 

 

 

お痩せさん?

 

筋肉質でがっしりな長男と比べて

痩せ型な次男。

 

 

9月から身長が3cm近く伸びたのに

体重が全く増えていなかったのです。

 

普段から

「もっと食べよう!」

と私がよく言っています。

 

 

つい2,3日前

クマの型を使って米粉ケーキを焼いたのですが

次男はそれをとても気に入ったらしく

ペロッと2個食べた後

残りの1個を見て…

 

「俺が食べる!」

と言う長男にかぶせ気味に

 

「僕はお痩せさんだからたくさん食べないといけないの。

もう1個食べる!」

と。笑

 

 

まさかの

「お痩せさん」発言!

 

 

次男よ。

そうやって、うまく世間を渡っていきなされ。

 

 

 

 

 

 

ブラデリスのワイヤー入りブラは

安定の着け心地♪

細かいところが丁寧に作られていて

さすがです。

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です