こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

我が家にはアレルギー兄弟がいますが

二人とも、小麦は大量に食べなければ大丈夫なくらいになりました。

 

が、やっぱり小麦粉は積極的に摂ることはしていません。

 

私自身も、長年ゆるグルテンフリー生活をしているせいか

たまに小麦粉製品を食べると

ものすごく胃がもたれるのと、

ものすごく眠たくなってしまうので…

 

そもそも私はゆる糖質制限もしているので

炭水化物もたくさんは食べないけど。

 

 

 

で、子どもたちが食べる主食、

麺類も粉類も、基本的にはお米系です。

 

この時期、我が家に大量ストックしているのはコレ

 

最近はグルテンフリー商品もたくさんありますが

そうめんってなかなかないんですよね。

 

このシャレオツなパッケージに入っている

「白米そうめんタイプ」(タイプってどういうこと)

たった2分で茹で上がるうえに

米粉麺っぽさがなくて、とっても美味しい!

 

小食で偏食な次男(もうすぐ3歳)も、

このそうめんだとペロッと大人1人前くらいは食べてくれるので助かっています。

 

 

こちらを購入してるのは

ちょっとレトロなサイトのこちら

 

米粉パンもたまに購入しています。

 

個包装になっていて

自然解凍でもふわふわ食感なので

持参給食や外出時に、とても便利!

 

そして

最近発見したのがこちら

米粉のミニたいやき~!!

小麦・卵・乳不使用です。

 

電子レンジで温めるものらしいのですが

我が家は先日電子レンジを処分したので…

(この件はまたあらためて)

冷凍庫から出して1時間くらい経った頃に

オーブントースターで表面をサクっと焼いています。

あんこが冷たくてもこの時期は美味なり。

 

まぁ、砂糖は結構使われているので

頻繁には食べさせたくないな、と思いつつも…

ちょっと味見させてもらったら

意外と甘さ控えめ♡

 

甘すぎると食べない次男も

珍しくおかわりをねだるくらい好きです。

子どものおやつに、ちょうどいいサイズです。

写真までミニサイズにしてみる謎。

そしてサイズ感は伝わらないという謎。

 

 

とにもかくにも

我が家では

お米そうめんとミニたいやき、

両方ともたくさんストックしています。

 

 

グルテンフリーの食品をたくさん取り扱っているので

興味のある方はぜひのぞいてみてくださいねー

 

 

楽天ペイも使えるので

私はポイント使ったりしてます。

 

 

食洗機対応のサーモス、シンプルでカッコイイ!

長男の学校用に買いました。

アマゾンが最安でしたよ↓

 

 

 

米粉も大量ストックです~

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick