こんにちは。

美乳研究家 MACO

性教育専門保育士 まこ

です。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

昨日と一昨日、長男(小1)の

短期水泳教室だったのですが

楽しかったらしく、

続けて通いたいと言い出しました。汗

 

いや、いいんですよ、

本人がやりたい!と思うことは

できる限りやらせてあげる方針だし。

ただ…

 

以前書いたとおり、

今、長男は週4で習い事なんです。

 

 

土曜日の空手以外、送迎が必要なので

私もいっぱいいっぱいだし、

(次男も付き合わされるわけだし)

長男本人もかなり忙しいと思うんです。

 

で、何度も聞いているのですが

「水泳、やりたい」

と気持ちは変わらない様子。

 

せめて、自分で通えるスイミングスクールにしてほしくて

近くのスクールも体験してみよう?

と提案しているのですが

「今日のところがいい!」

の一点張りで…

そこの月謝がなかなかの金額 涙

 

スポーツはひととおりできる長男も

水泳はあまり得意な方ではなく、

今回の短期教室は私からの提案でした。

本人は結構渋っていたので、

続けて通うと言い出すのは想定外でした。

 

ちょっと困っています…

 

 

 

そして私、先週から週4で大学病院へ通っていまして。

パッチテストを受けています~

金属アレルギーの疑い

って先生が書いてくれています。

 

金属アレルギーは接触だけではないんですよね。

食べ物にもたくさんの金属が含まれているんですよね。

 

検査の経緯など、くわしくはまた書きます!

 

これから次男の体操教室へ~

 

 

 

同一人物ですw

↓4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

テロップ読んでいるだけでも面白いので

運動したくない日もぜひ♡

 

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick