大活躍中の授乳ライト | MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

ふたたびこんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

長男・次男ともにお昼寝中。

長男(4歳)はこんな時間に寝られると夜困る…

けど、赤ちゃん返り中なので、好きなようにさせています。

 

母乳からの卵アレルギー反応にちょっとビビっていましたアセアセ

次男は今のところ何の問題もなく。

顔も赤くならなかったし、フツーに寝ています。

ひとまず、私が加熱した卵一つぶん食べるのは問題なさそう。

 

次男にはアレルギーがないといいなぁ。

 

さて、出産準備のひとつとして買ったこれ下矢印

 

 

大活躍中です。

 

天井の常夜灯(一番小さくて黄色っぽい光)でも

仰向けに寝ている赤ちゃんからすると眩しいはず。

夜はこのライトを足元の遠く(布団から離れたところ)に置いています。

 

で、オムツ替えや授乳の際に近くに持ってきて。

 

顔を照らすことなくできます。

写真だと明るく見えますが、かなり暗めにも調整できます。

基本的にいつも一番暗い光にしています。


真っ暗闇の授乳やオムツ替えはプチトラブルの元なので、

我が家では自分も赤ちゃんも覚醒しないようなライトが必要です。


特にうちは布オムツなのでかなり頻繁に替えます。

オシッコ噴射に対応するためにも、

モモの付け根あたりの汚れを拭き取るにも、薄暗いライトはありがたいのです。


あと、早産低体重で脂肪も少ない我が子にはできるだけたくさん母乳を飲ませたいので、

起きてくれるなら2時間おきにでも授乳します。

その際に射乳があるので真っ暗だと見えないし…



ワンタッチで色調も変えられます。

この白っぽい方は私が早朝PC作業をする際に横に置く時に。

 

コードレスだし、タイマーもあるし、

一度充電したら数日もつし、

成長しても絵本の読み聞かせ時に使えるし、

コスパよしキラキラ

 

にしても。

夜中何度か授乳やおむつ替えで起きますが

終わったらすぐに私も眠ればいいものを

久しぶりの新生児が可愛すぎてずっと眺めていて

寝不足というオチ笑い泣き

こがおっぱい®/保育士/食育/運動  MACOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース