産後に備えて買った「上の子用オモチャ」 | MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

プロフィール・著書などは こちら

こがおっぱい®施術ご予約は こちら

 

今の私の悩み事。

それは、夏休み中の出産後、

4歳息子の遊び相手をちゃんとしてあげられるのか

ということ。

 

この暑さもあり、最初の数週間は当然引きこもり状態になるので

その間の息子のありあまるエネルギーはどう発散させてあげればいいのか…

ひとまずリビングを占領している鉄棒とトランポリンにも助けてもらうとして、と。

 

もう一つ、かーちゃん思いついたのがこれ下矢印

 

 

 

 

ボーネルランド マグフォーマー。

 

室内の遊び場などによくおいてある

マグネットでくっつくブロックです。

キラキラの色が子どもの心を掴むだけでなく、

大きさ形も多様なので創造性や算数的脳の発達を助けてくれるようです。

「知育玩具」という言葉には興味がないけれど…

3歳のときにはあまり興味を示さなかった息子も

先日、1時間だけの約束でキドキドに行った際に

そのほとんどの時間をこのマグフォーマー遊びに費やしていたのです。

 

そんなに熱中できるオモチャはそうそうないので

「買ってあげようかな」という気になったのですが…

 

何しろ高いっ滝汗

これはある程度数が揃っていないと発展性がないので、

買うならいろいろと揃えてあげたい。

でも、今はハマっていてもすぐに飽きてしまったら、と思うとなかなか手を出せずにしました。

 

約2週間、Amazonのカートに入れたまま考えて(笑)

これを買う代わりに処分するオモチャはないか、考えて。

これから産まれる下の子や姪っ子たちも遊べるかどうか、考えて。

 

息子にも意思を確認して。

 

意を決して…ついに買いました。

大きいパーツや、車好きな息子にはタイヤパーツが必須なのでそれらも揃えて

総額4万円弱アセアセ

こんな高いオモチャ初めてなんですけどー笑い泣き

(並行輸入品や類似品もありますが、ヨーロッパの安全基準をクリアしている正規品にしました)

 

昨日、その一部が届いたのですが

息子、ずーっと、ずーっと、寝る直前まで熱中して遊んでいました。

こんなに長時間遊んだオモチャは他にないくらいです。

今朝も登園直前まで遊んでいました。

(危うく園バスに乗り遅れるところだった)

 

マグフォーマーは1つのピースが大きいので

下の子の誤飲の心配が少ないというのはとてもありがたい。

 

小学生の姪っ子や大人の私でも意外とハマってしまう面白さもあります。

 

あと、片付ける際にパーツが全てくっつくので、収納場所をとらないのも魅力的。

 

何より息子が超ハマっている!!

「これをここに付けたらカッコイイかなー」

「やっぱり色は青がいいなー」

などと言いながら創造力と想像力をフル稼働させて遊んでいます。

 

我が家では、

産後の室内遊びに活躍してくれそうな予感アリアリですルンルン

 

 

こがおっぱい®/保育士/食育/運動  MACOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース