我が家では使わなかったベビーグッズ | MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

おはようございます。

美乳研究家のMACOです。

 

妊娠33週目に入ったので、出産準備を。

 

第一子出産時に買ったけれど使わなかったものって結構あるんですよね。

これは我が家だから、ということになりますが

これから妊娠出産を迎える人に、こういうケースもあるという情報として。

 

買ったけれど使わなかったベビーグッズ

 

・ベビー布団

あっという間にサイズアウトするし

基本、添い寝だったのであまり使いませんでした。

パシーマ®は一度使うと他のものは使えないくらい安心快適寝具。

お昼寝赤ちゃんも大人用パシーマ®の敷きパッドを4つ折りにして敷布団に。

 

あと、そもそも買わなかったのがベビーベッド。

寝返りするようになったら(これまた、すぐだし)広いスペースで自由にゴロゴロさせたいと思ったし想定外の落下事故も怖いし(活発な息子にとってはナイス判断だった)のと

先輩ママさんたちの多くから「生後数か月から物置になる」

と聞いていたから。

ペットや2歳くらいまでの上の子がいるとか、床のホコリが気になるタイプなら必要かもですね。

 

・哺乳瓶

当然のように買っておいたけれど一度も使わず。

でも今回の産後は使うかもしれないので箱に入れたまま用意してあります。

 

・スリング

新生児期には当然使うだろうと思って買ったけれど息子には合わなかったようでギャン泣き。結局使わず。

スリングは使用中、私が手を添えていなければ不安で、使うとしても生後すぐだけになりそう。

ちょろちょろ動き回る上の子の園バス送迎時に片手がふさがるのは結構リスキー。

特に雨の日なんて難しいかも、と。

 

・授乳ケープ

これも必要と思ってお気に入りの色で買ったけれど、完母でも、他の人に見えるところで授乳する機会がほとんどなかったので数回しか使わず。

外出先では授乳室へ行けばいいし、そもそも洋服で結構隠せました。

今回は薄手ガーゼのおくるみを使ってケープ代わりにする予定。

 

・A型ベビーカー(フラットになるやつ)

これは先輩ママに「腰が座ったらB型に買い替える人が多いからA型は【仮】だと思った方がいい」とアドバイスを受けていて、実際にそうでした。

腰が座ったらもっぱらB型(しかも実家で買ってくれてたもの)。

車移動も多いので、うちはA型は10回くらいしか使わず。

そもそも歩くようになってからはベビーカーを使う必要もなく。

今思えば、ベビーカーを使う時期ってあっという間に終わるってこと!?

 

 

上記でも、

「うちは使った!」と思う人もいるかもしれませんね。

 

逆に、前回を教訓にして今回は買ったものもあります。

それはまた追ってご紹介しますねウインク

 

こがおっぱい®/保育士/食育/運動  MACOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース