MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんにちは。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

昨日は、ずっと行きたかったところ

表参道のクレヨンハウスへ行ってきました~おねがい

 

クレヨンハウスと言えば、絵本がいーっぱいある本屋さん。

私が子どもの頃、連れて行ってもらった思い出が。

 

30年くらい行っていなかったのですが、

なんだか最近妙に気になり…

ネットで調べてみたら

クレヨンハウスの階下にはオーガニックレストランがあると

知りました。

 

絵本好きな息子を連れて、行ってみたいっキラキラ

と思っていて、ようやく昨日実現しました。

 

着いたらまず地下のレストランへ。

開店直後からお客さんがたくさんっびっくり

コンセプトが「家族みんなで集まれるレストラン」

ということで、子連れに嬉しいお座敷席も。

 

オーガニック野菜を使ったお料理のバイキング。

月曜日はベジタブルデーということで、植物性のものしか使っていないようです。

昨日はとっても美味しいお魚・お肉料理もありました。

 

私のように主食の量を控えている人にとってはありがたい形式。

ご飯は少し、おかずはたーっぷり盛って、席に着きました。

 

息子連れでバタバタなので写真は撮っていませんタラー

おかずは一つのお皿に盛る形式で、

おかわりする時も自分のお皿で。

ご飯と、お味噌汁、温かい麦茶もありました。

 

種類が豊富というわけではありませんが、

何せオーガニック野菜をたっぷり使ってくれているのが嬉しいチュー

 

野菜がオーガニックだからなのか、いつも家で食べているような

味で、濃すぎず薄すぎずで、安心して食べられるお料理でした。

食後に喉が渇かないしニコニコ

アレルギー表示も丁寧です。

料金も良心的かと。

 

ただ一つだけ困ったのが…

ご飯は、玄米か五分づきの2種類。

 

玄米・お米アレルギーの息子には、分づき米も厳しい…チーン

 

大抵どこの自然派レストランでも白米はあるので、想定外でした。

 

もう食べる気満々で席に着いていたので、帰るわけにもいかず、

いつもより少な目の量で、五分づき米を。

 

痒くなったらその時対処しよう

でもなんか、今日は大丈夫な気がするっ!!

(最近冴えているグラサン自分の勘を信じて…)

 

息子には

「よ~く噛んで食べてね」

と。

 

二人で美味しく、たくさんいただきましたチュー

 

五分づき米の

即時型アレルギーも

遅延型アレルギーも

大丈夫そうです。

ほっ照れ

もしかしたらだいぶ克服しているのかもしれません。

これを機に自宅でも八分づきを試してみようかな音符

 

 

食事の後は目の前のオーガニック食品ショップで

オーガニックみかんなどを購入。

野菜もたくさん売っていましたキラキラ

 

そして、クレヨンハウス1階、絵本売り場へ行きました。

たくさんの絵本、わくわくしちゃう~ラブ

特に私が。

 

私ね、絵本大好きなんです。

私が大好きだから、息子にたくさん読んであげたくなるのかも。

 

ゆっくりと読むことができる席もあり、

息子が選んできたものを5冊ほど読みました。

昨日は買わなかったけれどいまだに

「あの本、おもしろかったね音符

と二人で話すほど印象深かった本が1冊あるので、

近日中に買おうかな。

 

絵本フロアの奥には幼稚園教諭・保育士向けの教材や紙芝居が売っていて、

紙芝居も読んであげました。

保育士向けの教材はもっとゆっくり見たかったなぁ。

っていうか絵本ももっとじっくりと見たかったアセアセ

 

2階はおもちゃ売り場

木製のおもちゃが多いのでぬくもりを感じます。

楽器にはまっている息子は太鼓を叩いていました。

前から笛が欲しいと言っていたので、

ホイッスルとハーモニカを買ってあげました。

 

3階はオーガニックコスメや女性向けの本が売っていました。

 

いや~

クレヨンハウス、わたし的には全フロアがツボですピンクハート

私と同じような趣向の方には超オススメですウインク

出産祝いやお子さんへのプレゼント候補も豊富にそろっていますよまじかるクラウン

 

息子と一緒に行くことができてよかったけれど、

今度はもっとゆっくり見たいかも(笑)

 

地下のオーガニックレストランは子連れだけでなく大人だけランチでも

絶対にまた行きたいお店ですおねがい

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

10月は初の割引キャンペーンまじかるクラウン

LINE@お友だち限定 1,080円お安くなりますキラキラ

↓こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

https://line.me/R/ti/p/%40macomaco

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

こがおっぱい®/保育士/食育/運動  MACOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース