MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

おはようございます。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

 

最近は取材対応や新刊づくりが

重なっていますが、

PCを開く頻度が減っている理由、

それはズバリ

読書の秋本ラブラブ

元々本は好きな方ですが、最近、特に読みたくてたまらない衝動に駆られていますニコニコ

 

少しずつ読むより、一気ににバーッと読みたい派口笛

 

 

IMG_20170923_054439452.jpg

↑これ、すごぉく良かった!

あらためて紹介しますね。

 

 

私が本に夢中になると、息子(3歳)も絵本を読みたがります。

 

親がスマホに夢中になると

子どもも

「楽しいものなんだ」

と思って触りたがりますね。

 

なので私は敢えて

本を読みあさる姿を見せています。

 

デジタル社会、便利なことも多いけれど、

やっぱり子どもたちへの影響が気になります。

公園にいる小学生が

それぞれゲームやスマホに夢中になっていて、

会話もしない…

という光景を毎日のように目にしますショボーン

 

コミュニケーション能力、大丈夫なの?

姿勢悪くない?

視力は?

電磁波の影響は??

 

スマホやタブレットが使えないと生きていけない世の中になるのはわかるけれど、

それでもやっぱり人と人との生のコミュニケーションは大事だと思います。

 

特に幼少期には。

 

スマホの動画やテレビを見ている時とは

全く違う脳の働きをする絵本の読み聞かせ本キラキラ

 

絵本や紙芝居を読んであげると子どもたちの目は

キラキラ輝きますおねがいキラキラ

人に読んでもらうことでそれ自体がコミュニケーションになるだけでなく、

想像力・創造力を膨らませ、知識や心を豊かにしてくれるし、

何より語彙力や読解力がアップ!

 

国語が得意な子は全ての教科が得意になる

(問われていることが理解できる)

と言いますが、

その基盤が幼児期の「本好き」

だと思います。

 

あと、比較的「イヤイヤ期」が穏やかな子のなかには

自分の気持ちをきちんと言葉で伝えることができる子が多いのですよね。

早い時期(生後数か月)から絵本をたくさん読み聞かせ、

大人がたくさん話しかけていると

愛情を感じて育つだけでなく、

語彙力がついてイヤイヤ期を楽に過ごすことができるというメリットもあるかもしれません。

 

という保育士らしいウンチクも述べましたがアセアセ

とにかく私自身が、絵本が好きピンクハート

 

大学時代、児童文化学科・文化文学専攻でした。

絵本が大好きだから、専攻しました。

 

これからも私自身の趣味としても、

息子のためにも、絵本愛を貫きますハート

 

いつか、絵本読み聞かせの活動もしたいな~

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先月末から今月にかけて、

息子が育つ環境について深く考えさせられることがありました。

 

あらためて、うちの子育て方針を掲げると。

 

好きなこと・興味のあることはできるだけそれを深める環境を整えてあげること

⇒今はとにかく吉田拓郎さんにハマって毎日熱唱しているのでその趣味を広げられるようサポートしています(詳しくはあらためて書きます)

 

心身の元になる食材、知識や創造性の元になる絵本にはお金を惜しまないこと

⇒食べたものが子どもの心身をつくるということを常に忘れない、

良質で安価なものがベストだけれど、抗生剤ホルモン剤不使用のお肉や卵、自然栽培のお野菜などはどうしても少しお高め

(それだけ作り手さんの手間やコストがかかるということ!買って応援!)

図書館も利用しつつ、絵本は毎日平均3冊読んであげる

 

不要なストレスを与える環境をつくらないこと

⇒子どもの問題行動の原因は不安やストレスのことが多いので、何か問題行動があった時にはストレスの原因を探り、改善してあげる

 

この、最後の項目…

私にはまだ十分にできていないのですがショボーン

 

 

昨日、とある幼稚園の園長先生が

・子どもにはストレスを与えてはいけない

・とにかく「遊び」から学ぶ

・自然(土・木・草花など)と触れることで得られる経験は宝

という内容のお話をされていて、

あらためて共感しました。

 

 

私にとってこの2週間、とても大事なことを再認識する機会になりました。

 

 

今日は子育て系セミナーに参加してきま~す口笛

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

10月は初の割引キャンペーンまじかるクラウン

LINE@お友だち限定 1,080円お安くなりますキラキラ

↓こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

https://line.me/R/ti/p/%40macomaco

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース