MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

胎教って、どうなんだろう?


なにせ産まれる前の赤ちゃんのことだから、

いまだに科学的根拠が確立されていないように思えます。


羊水の中にいるわけだから、

外の音ははっきりと聞こえていないのでは?


という意見もあるし、


妊娠中によく聞いていた音楽は、産まれてからの子守唄として流せばすぐに眠ってくれる


という体験談もあるし…


ほんと、色々ですね。


私個人の考えとしては、


やはり子宮やその近くの臓器に流れる血液の音、腸が動く音、

母親の声は比較的はっきりと聞こえているのかな?


それ以外の外の音はぼんやりと聞こえるものなのかな?


という感じです。



それを踏まえて私がやっていることは


①毎晩、子守唄のCDを流しながら、私自身も歌う。

②その際にお腹を手でやさしくトントンしながら。

⇒これは、産まれてからの寝かしつけの際に「抱っこ」や「授乳」を眠るきっかけにしたくないから

(保育士としての考えです)


子守唄のCDは20曲くらい入っていますが、中でも私が好きな4曲に絞って、

毎晩歌っています。


もうひとつ、今夜から始めようと思っているのが

③絵本の読み聞かせ


私が、ゆっくりと読むことで、きっと伝わるだろうなぁと。


この本を選びました。
食育/運動/美容/こがおっぱい®/保育士/ベビーセラピスト  MACOのブログ-20130831_190044.jpg


たくさんのことをするよりも、私はこの3つを繰り返しやっていこうと思います。


一番大切なのは、

母親自身がリラックスできて、お腹の子に対して愛情を伝えることができるコミュニケーション

だと思います妊婦


ペタしてね


こがおっぱい®新規のお申込み 詳細は こちら


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆マタニティライフ◆」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース