MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


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前回、疲れている時に甘いものを食べると余計に疲れると書きました  が、


では、血糖値の急上昇・急降下を防ぎ、心の安定を保つためにはどんなおやつがいいか、という言うと…



ナッツ


バナナ(果物全般)


チーズ


無糖ヨーグルト


ゆで卵


がオススメです!!!




乳製品は急激な血糖値上昇を防ぎます(低GI値食品と言われます)。

最近では牛乳が人間の健康被害をもたらす、という論争も多いですね。

私もどちらかというと牛乳は飲まない方ですが、ヨーグルトはカルシウムとたんぱく質補給源としてよく食べます。


果物はビタミンCも摂れて美容にもいいですね。


ただ、脳の働きを考えると、たんぱく質やほどよい脂質が含まれるものの方が良いそうです。



なので、仕事中の間食としては


ナッツ・チーズ・無糖ヨーグルト・ゆで卵



頭を使う必要のない時間帯の間食としては


果物


がイイですねっ王冠



そういえば、私はいつも


食事をするほどお腹はすいていない・食事をすると太りそうな時間帯(21時以降)は

果物とナッツを食べています(´∀`*)v


脳とたんぱく質・脂質の関係はまた次回~


ペタしてね




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