6/29 決勝T, 次はベルギー戦 | Sleepless Town - in Tokyo-
2018-06-29 21:44:47

6/29 決勝T, 次はベルギー戦

テーマ:サッカー

6/28の日本-ポーランド戦。おそらく、グループリーグ最大のブーイングがでた試合かと思います。

 

1-0でリードされて、20分に乾投入。(あたし的には大迫inの5分後でもよかったくらいです)

しかし、状況がかわってこのままでも決勝Tにいけることが判明。

警告数でセネガルより下だったので、日本有利。となると、下手に動くと危ないのです。

 

37分に武藤-長谷部。てっきり柴崎か蛍と交代かと思ったら、2人をあげてハセさんがアンカー。4-1-4-1らしい。

FFTとはシステムが違うが、やることは同じ。指で何やら指示してからのプレー。

 

ボール回すだけ。ポーランドも察したのか、それとも1勝にこだわったのかおつきあい。ひたすらバックでボール回し。

乾の不満げな表情が映る。

 

試合終了。セネガル-コロンビアの結果待ち。そして、決勝Tへ。

 

負けても進めるという珍しい結果にあれこれと物議がでました。

 

ただ、現地にいるAさんが「これができなかったからドーハで勝てなかったんだ。日本も進化したよね」とコメント

しました。その通り。

 

しかし、6人替えとはねえ。長谷部温存はいいとして、早く乾が見たかったです。宇佐美にはいい印象ないのです。

 

ガーナ戦のレポは後ほど。

 

いろいろとためこんでます(><)   4月の合邦辻をみたあとで思いついた言葉は「キングオブ悪者」

なので、歌舞伎の悪者イレブンも考えてみます。立役・女形・脇オールで探せばできそう。

 

 

maco13さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス