お疲れサワー& ワンバック +CWC | Sleepless Town - in Tokyo-

お疲れサワー& ワンバック +CWC

この日がきちゃいました。

数週間前までは、「リオまでやる」と言っていたのに引退とは残念です。ただ、15才で代表デビューしてからずっと走り続けていて、精神的にも体力的にも厳しくなったのかな。

澤と親交のあるワンバックも引退します。インパクトのある2選手がピッチを去るのはさびしいです。

CWC, バルサ戦は他との兼ね合いで後日みるとして・・・

広島がんばってますね。初戦でケガ人が2名出たのは誤算でしたが、茶島の活躍でマゼンベを倒しました。やるじゃないか。

そして、待ちに待ったリーベル戦。トヨタカップを見始めた時、レアル目当てで見に行ったのに
相手のボカのサッカーとサポーターの自由さにはまり、以来ボカのファンになりました。
ボカが来れば見に行こうと毎年考えるのですが、ここ数年は低迷らしいです。

青山が「リーベルサポが何人いようとレッズサポにはかなわない」とまっとうなことをいいました。
確かに大勢で来日して道頓堀を赤く染めたらしいが、レッズサポの応援とは違いますね。

あと一歩でした。アナウンサーが「点差は1点です」としきりに視聴者をあおっていたが、南米の堅い壁をこじあけるのは簡単ではないです。あのかわしかたとボールの持ち方がいいんだな。