3/13 日立台開幕戦 2

ハーフタイム。オーロラビジョンの隣は嵐の広告。日立のCMにでてます。
アフラックCM, 今年は興和損保ジャパンも流れます。柏の試合で関ジャニもみられます。
後半。

仙台のプレス、相変わらず厳しいです。1-0で逃げ切ろうというのか。
しかし、好機は寝てまて、ではないが我慢してるうちに相手FWが2枚目のカードで退場。
1人へったよ。
そして、帰ってきた人が登場。
大津祐樹はミステリー。おおつゆーき、おおつゆーき。大津祐樹を
とめないで
ロンドンの活躍で話題になったけど、私は1年目のちばぎんカップをみて、「面白い選手が
きたなあ」とひそかに期待しました。
ある友人が「macoさんが目をつけた選手はほとんど代表か海外にでてますね」と。
確かにそうかも。根拠もなく「xxは伸びるよ」というと、ほとんどの選手がどちらかに
あるいは両方にステップアップします。代表を逃した(選出されたが定着せずも含む)は
2名だけ。
要は、「チャラ男」以前から大津のことはなんとなく見てました。
うまくなった、というかあたり負けしなくなった。筋トレしなくても、試合でぶつかってる
と強い体になると内田や長谷部が言ってたことは本当だなと。
もっとオレ俺かと思ったが、柏のスタイルにあったサッカーをしてる。2列目に近いエリアで
まわりを生かそうとしてる。
鈴木のゴールで1点返したが、引き分けにおわりました。
あ~あ。サポーター、がっかり。
大津が出たのはよかったが、他に手はなかったのか。外国人選手は使えるかどうか、微妙。
試合後はモスに直行。帰りのアーバンパークライン(長すぎるぞ)で、3年前のラストゲーム
挨拶の映像をみてなごみました。大津は自ら歌って、明るいセレモニーでした。酒井は
「声が小さい」と怒られて、トークいまいちだったので「やってやれ」コールに転換。
明日が本業ですがね。武藤も応援するけど、また違うんだな。
専用スタジアムは2Fでもよく見えます。味スタはやっぱり遠い。それでも屋根部分が
多いため、多少の雨はコートいらずです。
明日は晴れるかな。