TOKIO 20th Live Tour HEART | Sleepless Town - in Tokyo-
2014-11-02 20:53:42

TOKIO 20th Live Tour HEART

テーマ:Tokyo Life
2年ぶりのTOKIOライブに行ってきました。



front1


アリーナ入り口前のディスプレー。


front2



武道館公演、何回目かな。

Yesterdaysの後に長瀬が ただいま

客席: おかえり!

ホームだよね。

武道館公演、何回目かな。

TOKIO カルトクイズがライブ中にありました。
「何回って、国際フォーラムや渋谷でやったことあるし」(そうそう、とうなずく私ら)

正解者は出なかったが、長瀬の55回が近かった。
11/1で57回目。ちなみに100回公演を行った人が3名でゴールド色紙が飾ってあるとか。
TOKIOもゴールドめざしてほしいです。

席は北東2Fというかなり見えにくい角度ですが、TOKIOはどこでみても楽しめます。
どんなに上だろうと、「xxがみえる」「今日はリーダー近いし」というふうに、何とかなる。

今回はバックステージとモニターがよくみえました。リーダーや兄ぃ(山口)が楽器を変える
とことか、ホーン4人組がこちらにも手をふってくれたり、今まで気づかない部分が
見えました。

セットリストはハードな曲が少ないけど、Juliaなどなつかしいナンバーがありました。

初期の曲と最近の曲を比べると、明らかに演奏スキルがあがってます。Love Holidayなど、
イントロがおしゃれ。

20th記念ということで、セットも予算かけてるなあと思いました。「城島SONG」でメンバーの
顔やら歌詞がフロアにでるとはね。

ちなみに、リーダーの衣装は黒ベースでシックでしたがギターがヒョウ柄

ファイナルはゲストが多数来たようですが、個人的にはゲスト不要と思ってます。
以前もJUMBOでJrをだしたら、微妙な盛り上がりになったことがあります。今回は
Jrどころか売れてる後輩がでてきたそうで・・・・

MCの間は関係者席チェックを必死にやってる人もいたとか。

グッズ並びが長いとか、立ち席が普段より多いとかで毎年来てる人はやや困惑でした。

よかったらまたきてね>他担当さん

曲は多いし縦ノリ多いので、隣のグループはついてくのが大変そうでした。TOKIOはバンドだから、他グループとは違うしね。

maco13さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス