1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-31 00:44:08

鬼日程の11-12月

テーマ:TOKYO
某所(静岡県西部)より、2015TLの日程とFCの応援ツアーの案内がきました。

以前から「エコパに観戦にいきたい」と思っていたが、安くいくにはバスを使うのもあり。しかし、早朝できついしどうしようと思っていたら、なんと往復3000円という太っ腹な応援ツアーがでました。

ヤマトラさん、ありがとね。

ただ、ツアーの締め切り日が11/20. 最終節の2日前。つまり、3位を見届けるまでまてないのです。

WC効果で、FC会員が予想外にふえているそうです。

・会員特典グッズの発送が遅れており2月になる(TL中には間に合わず、使えない)
・自由席チケットが足りなくなる場合がある

たまたま自由席をゲットできたので1月にプレーオフを見に行き、サッカーとは
違う面白さにはまって日本選手権にもいきました。ヤマハスタイルに惹かれてしばらく続きそう。

ただ、サッカーと日程がかぶると厳しいです。

12/26は天皇杯の結果次第ではいけない。せっかく秩父宮でゲームがあるのに。
29の準決勝は別な予定をいれたので、試合会場が長居かエコパだといけません。

(てか、そこまで勝つかどうか・・・)

お芝居の予定も立てなくてはいけないし、頭が痛いです。国立はいついってもいいけど(筋書きは
固定で、写真販売なし)東銀座行きはどうなるか未定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-25 02:13:10

10/24 FC東京 VS 浦和レッズ -傾向と対策, なんちゃって-

テーマ:TOKYO
visitor

1点目の失点は、実をいうと予測が的中しました。過去にも似たような失点シーンがあったので。

いままで、H&Aに限らず浦和にやられるパターンがいくつかあります。

・シュートを何本打っても相手DFにはじかれる。
・数年前までは弱点だったサイドがペトロビッチ就任後は流れがよくなり脅威になった。
・新顔に弱い。(新人、移籍選手を含め前年度にいなかった人)
・東京のGKが初対戦だと失点率が高い

そして、東京と浦和の違いは
・浦和は特別なことはやってない。以前は中央突破ばかりだったが、最近はサイドからも攻める。
・関根、柏木らがフツーにシュートして得点する。東京は惜しいが多すぎる。
・東京、ゴール前で手数かけすぎ。
・浦和の得点者はFWに偏らない。

まあ、東京も後半には東と秀人が答えを出しました。秀人のハットトリック、期待しましたよ。
あと、中島の使い方。なんでクロスあげるの。あげちゃいかん、というわけではないが彼のよさは
ドリブルでしょ。浦和のDFだとつぶされる場合もありえるが、終盤なら何があるかわからない。

1stで結果だせなかった林の投入も?? です。

味スタは専用スタジアムではないが、距離があるだけにいろいろと見えました。さいスタはスタンドからピッチが近いけど、その分攻撃されるとがくっとしてよく覚えていないのです。

試合後、あるサポーターの声。

浦和や鹿島と対等に勝ち点が取れるようになれば、リーグ制覇も夢じゃないよね。

ほんの少し、あと一歩足りない部分。それを修正していけばとれます。

UNOゼロにこだわってると、この2チーム相手では勝てません。そこんとこよろしく、ミステル。

来季はどうなんだろう。2016も続投しないと、チームが混乱します。継続は力なり
force



ダースベイダーは浦和を見立てたオブジェかと。


amasta

コンコースには段幕やゲーフラがいくつか張ってありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-24 21:55:32

10/21 BIGBANG Live Selection -update-

テーマ:Cinema
BIGBANGのムービーは、2012-15のライブのいいとこ取りです。

なので、それぞれのツアーに思い入れがある方だとコマ切れでわかりにくいかも。私のようにライブ未体験の初心者には予習になります。

ひさびさのTOHOシネマ市川にいきました。コルトンプラザの3F、大きなモールの一角にあり
ます。いきは本八幡からフリーバス、終演後は半分閉店になるので外を回って下総中山駅にいきました。

なんと、参加者は6人・・・

スタンディング鑑賞ができる新宿や日本橋に流れたのか。それとも平日で少なかったのか。
(けど、水曜日はレディースデーですが)

バッグは隣において、立てないながらも手を振り上げたりしてみました。前列の2名はペンライトを出しました。


セットリストは、ファン投票によるものだそうで。

10位BAD BOY (G-Dragon live)
9位 BLUE (ALIVE)
8位 MONSTER (ALIVE)

MC:テーマはものまね

7位Haru Haru (+a)
6位TONIGHT (ALIVE)
5位Red Sunset (+a)

MC:TOPの日本語上達

4位STUPID LIAR (ALIVE)
3位CAFE (X)
2位FANTASTIC BABY (ALIVE)
1位LOVE SONG (X)

意外なところではRed Sunsetが入ってたことです。
この曲は80年代の歌のリメークですが、BIGBANG流の面白いアレンジでいい意味で別な曲として楽しめます。

他のグループとちがう点
・おそろいのスーツは着ない
・やんちゃなイメージだが、終演後は日本式におじぎをした。
・日本語の歌詞だとヘタにきこえるグループもあるが、彼らは落差がない。
・メンバーのキャラ分けがはっきりしてる。G-Dragon=リーダー、TOP=coolな低音ラッパー、SOL=シャイなボーカル D-LITE=お笑い担当 V.I=マンネ&MC

・ステージセットが超豪華。でかいドームの使いかたがうまい。
・なんと、生バンドつき
・実はお茶目。TOPさんの日本語、ツアー中はいいが来日から時間がたつと落ちるらしい。

超楽しみです。

はやくD-LITEに会いたいなあ。

似たようなメンバーが気に入るようです。そこそこ長身で、元気系。某5人組のAさんとか、ウリムのよるとか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-24 19:03:47

10/24 FC東京 VS 浦和レッズ 1 -パンダもらったよ-

テーマ:TOKYO
本日の収穫は、「鰹は半身」ではなく(どんだけ新三を引きずるんだ>自分) アジパンダ。

aji1

当選番号 3とアナウンスされたときに「あたった~」
後ろの男性: 当たったんですか?
自分: はい。この手の抽選で初めて当たったんです。

Ajinomotoデーではトートバッグやブランケットなど、実用品もでましたが毎回はずれました。
よりによって、ぬいぐるみとは。可愛いのでありがたくいただきました。


aji2

Shipsトートを下に敷いてのショット。

試合は負けたけど、この子(ソシオベアがよーへいなので、ヒロキにするか)と一緒に帰宅したし多少はリセットできたかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-24 09:25:41

10/23 ワンピース -三幕め前-

テーマ:KABUKI
三幕目までは25分の休憩。

買い物も終わったし、館内ウオークしました。

2Fの特設グッズ売り場でワンピースの特製クッキーなどがあります。個数が足りず断念。1Fの泉屋のクッキーは数が足りますが、持ち運びにくそうな箱なので見送りです。資生堂のクッキーが
ほしいけど、個数でアウト。出張者が多い日に持って行けばいいが、みなさんに配りたいので
他の機会にします。


6daime

2Fの東側ロビーで六代目の試作品があります。はじめてみました。


makuai

席から撮影するとサンジが切れます。

2Fのテーブルには浅草歌舞伎のチラシがあります。

2016年は2名入れ替わり+錦之助氏(隼人のお父様)が出演します。

歌昇&種之助→新吾、国生

1月の種之助の猩々、よかったなあ。国生の山三、拝見しますか。うたたねは播磨屋と歌舞伎座でしょうか。

昼と夜、どこで見るかも考え中。そして、3日は国立を狙ってます。

11月はチケットとれず。幕見大作戦です(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。