1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-05-31 01:25:09

5/30 VS柏 Unforgettable Day

テーマ:TOKYO
いろいろと「事件」があって、忘れられない試合になりました。

年に1or2試合はそういうことがあります。
(年度を忘れてしまったので後でチェックしますが)
・ナオの負傷とルーカスの負傷で救急車が出動した日産での試合。
・ホーム最終戦で浦和に勝ち点1で倉又トーキョーが意地をみせた。
・Verdy戦。長友とフッキがやり合う。試合後は長友が羽生にシャーの手本をみせた。
・開幕戦で蝶野が登場。試合も派手で、小林の活躍で鹿島に圧勝。
・志村けんが登場。開場前はそれぞれ動画をチェックしたが、「変なおじさん」に食われて
どよ~ん。


tencho


店長ドロンパ。コンコースでは徳永店長が特製弁当の販売をしたが、売れ行きイマイチだったとか。

game1

試合は、PKで先制され、米本が負傷交代。今までだと、そこで流れが変わるのですが野沢がしっかりやってくれました。

三田のゴールでおいつき、後半は武藤がPKをゲット。しかし、蹴る前に地震発生。しばし待機してからゴール。



game2

試合後のインタビュー前に、「大事なお知らせがあります」のアナウンスが入りました。
大物の加入、それとも・・・

武藤マインツに移籍


そうか・・・

いろんなことが頭をめぐりました。

1stは残り3試合。うち、ホームは6/27のみ。

松本は資格試験でいけないし、鳥栖も厳しいのであと1ヶ月みれないことになります。

移籍については後で書く予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-27 20:35:56

5/26 ACL 柏VS 水原三星 2

テーマ:サッカー
昨年、日程のおかげで上位進出を逃した柏。今年はリーグ戦の一部が平日開催になるなど、用意周到です。この日は後半からの入場料半額にするなど、集客もすごいです。

私は早めについたので、応援のルール(ACL仕様の説明あり)などをみつつキックオフをまちました。前半開始後に、仕事帰りの人やスクール帰りの小学生がくる、くる。

アウエーゴールの貯金があるので、「1-0になってもまだ勝ち」。チョンテセや代表GKをかかえる水原はしっかりつないで、セットプレーで攻めます。

26分にテセがGOAL! しかし、まだ「リードしている」状態。

ただ、柏は余裕がないというかどうも元気がない。シュートできそうでできない。後半の巻き返しを願うのみです。

日立台のサポートが熱いです。普段は見てるだけのバックスタンドから拍手がでました。
(最近は2F上段も立つか拍手がmustなので、応援をサボる人はいません)
後半。54分にまたも水原のGOAL! 選手と柏熱サポーターに火がつきます。

なんとかキープして、誰でもいいからシュートを願ったら相手DFのこぼれ玉を小林が狙い、
GOAL!

前の列のお父さんと「これでOKだね」とハイタッチ。隣のお姉さんも笑顔でした。

終盤は工藤out, 中谷や大津(LTの1.5分のみ)をいれて試合になれさせておわり。
しかし、キープすればよいのにクリスティアーノとあがる大津って・・・・

bwing3

1-2で2戦目は負けですが、アウエーは3-2で勝ちました。アウエーx2で2試合のトータルが柏7-水原6のため柏がベスト8に進みました。

koba7

ピッチを回る選手とレイくん。


koba9

次は9月です。その前に時間があれば平日にも行きます。
#10は出場機会少ないけど、でている選手を応援します。クリスを初めて90分みました。結構うまい。今までの外国人とはちょっと違うタイプです。回りをいかすし、早い。東京戦は要チェックですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-27 19:20:13

5/26 ACL 柏VS 水原三星 1

テーマ:サッカー
bwing1


今年のテーマは柏から世界へ


cheezep


数種類のうち、チリがないといいのでWチーズポテトを購入。(大谷似のお兄さんだった)
あつあつをいただく。おいしい。



bwing2


チームスポンサー広告はかくして,ビジョンに映るのはACLスポンサーのCMのみです。嵐が
見られない。

flag




CLと同じタイプのACLフラッグ。上がります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-23 23:17:57

5/23 Un lucky day

テーマ:TOKYO
gra23

本日の収穫:抽選でもらえるスポンサー様作成のクリアファイル1枚。

豪華な家電は4/20000なので、ハーフタイムの発表をきくまでもなく(席にいなかったけど)

前半はかなり押していました。ただ、名古屋はかなり研究していてセットプレー時の対応をみると
組織的に動いてます。そして、強烈な人がはじき返す。ラストには楢崎。これは難しい。

たった1つのOGが悔やまれます。

それまでは押してたし、悪くても0-0と見込んでいたのに。

運にも見放された感じかな。

試合後はすぐに席を立ちました。

まあ、終わったわけではないし2ndステージでの優勝めざすという方向でもよいかと思います。

観客増の対策で2ステージ制にしたら、わかりにくいという声が多発。
地上波の放映が減り、J Sportsでの全試合放送もなくなり(毎節1試合だけ)、東京の試合はスカパー非加入でMX放映がないと月1程度しか見られません。しかし、プレミアは毎週見られるという
このアンバランスってどうよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-22 21:43:33

大英博物館展からの舎鈴

テーマ:Tokyo Life
時間があったので、大英博物館展にいきました。

かなり、見込み違いでした。チケットにはエジプトやギリシャの発掘品がでてるので、「大英コレクションがつまった内容」と期待しました。

が、チケットをよくみると「100のモノがかたる世界の歴史」とあります。
1940年代あたりから、近代的なモノの写真、展示物がでてきます。90番以後はめぼしいものなし。というか、ネットでも探せるじゃん。

選挙バッチやドロクバの偽ユニがあるとはねえ。

チラシをみると、エジプト展は秋頃開催予定です。そっちにいきます。



tobi



いまいちなミュージアム見学のあと、公園口からおりて駅シタのラーメン店へ。

3件並んでいて、どこも行列です。一番長いのが「舎鈴」。看板の端に「東京六厘舎」とある。
なっとく。


sharing



赤辛つけめんをオーダー。チケットの半券提示で味玉のサービスつきです。
こってりしたつゆに太麺がよく合います。八重洲の並びは未体験ですが(常に行列なので、手も足もでない)こちらは10分程度で入れます。この味なら行列でてもおかしくはないです。


sharing

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。