1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-02-28 19:29:14

2/28 日本選手権 決勝 -Yamaha Style 2-

テーマ:Tokyo Life
後半。

繰り返しの反則で五郎丸が10分間退場という時間帯があるも、トライを許さず。
相手が来たらスクラムではじく。ボールを拾って前へ。地道な繰り返しでサントリーを
シャット。

終盤は選手を入れ替え、矢富らがピッチを見つめる。
スクラム中にカウントダウン。初優勝!


final5


選手がバックスタンドにきました。

清宮監督が試合後のインタビューで「この(バックスタンド)を見るためにやりました」と。
主将の三村は「ヤマハスタイルで」と。


final6

さまざなカップを授与し、最後は森会長から秩父宮杯を授与。


final7



ラグビーは大量得点で勝つイメージがありますが、こういう勝ち方もあるんだなと。

なお、ファンは多いのにクラブのグッズが少なくて寂しかったです。隣のサントリーは
キャラクターグッズやレプリカがあるのに。ボールペンを買いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-28 18:17:36

2/28 日本選手権 決勝 -Yamaha Style 1-

テーマ:Tokyo Life
決勝も前回と同じ応援エリア。暖かいので、バックスタンドにいきました。


final1



22日の花園では東芝に圧勝。なんと東芝はノートライです。

final2

サントリーはかつて清宮監督が率いたチーム。TLで勝ったことがないというが・・・

final3

ピッチ練習。
15ゲートは満席。地元からバスツアーあり、都内からもファンが集結しました。

final4


前半はトライ2, 五郎丸のキックで15-3とヤマハがリード。
サントリーはよく走るチームですが、いいところでミスするしヤマハのバックスがはじく、
はじく。流れがきてます。


ハーフタイム、応援旗が大漁旗風なのは、選手名にあわせたものですかね。

(ちなみに五郎丸は姓名、雄飛丸は三村の名前)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-27 22:38:36

短い2月

テーマ:Tokyo Life
2月の営業日は本日までです。

比較的ヒマだったので、月末はどうかなと思ったらしっかり帳尻があうものでほぼ佐川レディ。
(=動きっぱなし、端末打ちっ放しなどなど)

それでも、私ら会社員はまともだと思います。

個人的に休日出勤する人以外は週末はお休みですし、代休も取れます。

先日なくなった三津五郎さんが生前のインタビューで現在の興行についてコメントした
そうです。

これ以上、働き盛りの方たちが倒れるのは見たくないです。
下記のサイトにコメントをいれると、まとめてくださるそうです。

歌舞伎役者にもお休みを

コメントの中には労働基準法にふれる方や、医療関係者もいます。

どなたもお仕事は大変です。しかし、歌舞伎ほど不規則でハードな職業はないと思います。
・月によって出勤時間、食事時間が違う。
・ヘタすれば3-4ヶ月も自宅を離れる(単身赴任?)ことがある。
・ごひいきの多い役者は、夜も会食やイベントで忙しい。睡眠時間も削られる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-23 21:24:17

Live fansアプリ

テーマ:Tokyo Life
ライブの前後にみる Live fansというサイトがあります。

必ずしもツアーのすべてが網羅されてるわけではないのですが、同じツアーの他会場をみると
だいたい同じセットリストですよね。

アプリがあるというので、App storeからダウンロードしました。なんでも、スマホ上の曲を
セットリスト順にできるとか。

自分のプレイリストで試そうとしたら、面白い設定がみつかりました。

ライブ効果です。ドーム、スタジアム、ライブハウスなど。それぞれ、微妙に反響音が違います。
簡単にいうと、ドームよりはライブハウスのが声がはっきりしてます。

嵐とTOKIOでやってみたら・・・ARASHIに拍手がつくのはいいが、男性の歓声はちょっと違う。
TOKIOは、ライブハウスが向いているかな。

スマホに曲を入れているかた、おすすめです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-22 22:51:25

2/22 Infinite Tour Dilemma

テーマ:Tokyo Life
Twitterでは「じれコン」と出ています。よくわかりません。
dile1

2年ぶりのツアーです。私は8月のA-Nationでみてるので、そんなに見てないわけでもないが。
とはいっても、エーネはほぼアウエーでしたね。

dile2

Mobile siteのお花です。となりにはDATV, Dilemmaの曲提供の布袋さんからもお花がきてます。

帰宅後にセットリストをみると、日本語の曲が半数ほどあります。ふえたねー。

私が懸案してたのは、「日本語で歌うとヘタにきこえるから、ハングルでいい」と。
しかし、BeBackをきいたときにその不安がきえました。

ウヒョンは日本語でも歌がうまい。
そして、ラッパーのドンウもうまいぞ。(会話は相変わらずいまいちですが)
もともと歌は上手いです。家族がトロット好きでよく歌っていたとか。
しゃばんしゃばんの兄さんにいわせると、Infiniteでがんばれ、と
(ライバル出現は困るようです)

席は1FC。遠いといえば遠いが、スクリーンあるし7人がそろって踊るのをみるだけでうれしい。
Music Bankやyoutubeでみてるのとちがって、同じ小屋に彼らがいるんだから。

彼らについていける、と確信したのは

・全員がそれぞれ個性がある。
・自分的に「この人はちょっと・・・」がいない。ミョンスも写真集でよさをみつけて、
最強ビジュアルと日本語のうまさを生かしてるのでポイントupした。
・日本進出といっても、あくまでも韓国ベース。へんに日本化しなくていい。
・MCも完璧でなくていい。歌とダンスがしっかりしてればいい。

ただ、グッズの高額化はちょっとねえ。
けど、高いペンライトがsold outでした。輸入品とはいえ、¥4200は手がでない。
CDより高いなんて。なら、CDやDVDのがいいです。

もう1回みたいが、他の会場は平日なのよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。